« 猛暑の2学期と袖は2枚一緒に。 | トップページ | 袖、できた・そして次は・・・。 »

2010年9月 3日 (金)

赤いメダカのその後

記録的な猛暑で、今年は、完全に亜熱帯地方となっている日本列島。
人間のみならず、ペットも暑さにやられている・・・という、可愛そうなニュースを耳にしますが・・・。

我が家のペット、金魚たちの内、小さい水槽で飼っていた3匹が、次々と死んでしまいました。
水温がかなり高くなっていて、氷を入れたりもしたのですが、だんだん弱っていき、可愛そうなことをしました。
大きい水槽の方の5匹は、すこぶる元気なんですが・・・。

ところで、コチラの記事で載せました、赤いメダカですが、その後、どんどん大きくなって、とてもメダカの中で一緒に飼うことはできなくなったので、金魚の水槽に移して飼っていました。

Photo

一番小さいのが、メダカの卵から孵ったヤツです。
立派に金魚になったでしょ~~!!
体長4~5cmまで育ちました。
どう見ても、金魚です。

他の2匹は、5月に息子が金魚すくいでとって来たもの。

どうして、メダカから突然金魚になったのか???
色々調べてみましたが、今もってわからず。
不思議なこともあるものです。

・・・しかし、
この不思議なメダカ金魚も、死んでしまいました。

外のメダカは、元気一杯ですが、家の中のほうが、暑かったのかな~。
ほとんど、お湯?ってぐらいになってる日もありましたから、もっと、まめに水替えしてやればよかったです。

金魚2匹と不思議ちゃんもいなくなり、カブト虫も全部死んで、我が家のペットも、少し淋しくなりました。

川で拾ったミドリガメも、このところ、元気がないので、氷入れてやった方がいいのかな~~。
人間だって、エアコンないと、生きていけない状況だしなあ~。

でも、カメは、あったかい方が、好きなんでしたっけ?
氷は、冷やしすぎ??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 猛暑の2学期と袖は2枚一緒に。 | トップページ | 袖、できた・そして次は・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤いめだか、その後、どうなったのかしら~?
と、気になっていたんですよ。
調べてもわからない。。。とは、ますます不思議!

去年、金色の蛙が長野県で話題になっていたし、
来年も、赤いめだかが生まれたら。。。。。

暑い夏でしたから、動植物も大変だったのでしょうね。
興味深い話題をありがとう!

杏湖さんへ。
うちのペットのこと、気にかけて下さってたんですね。
ありがとうございます。
立派な金魚?になったのに、私の世話がいい加減だったせいで、死んじゃいました。weep
これに懲りず、また、生まれ変わって我が家にやってきてくれたら、ブログネタにさせてもらいます。
私にとっても、おもしろい体験でした。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49326142

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いメダカのその後:

« 猛暑の2学期と袖は2枚一緒に。 | トップページ | 袖、できた・そして次は・・・。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ