« 今シーズン初・・・ | トップページ | 親子陶芸教室 »

2010年8月26日 (木)

ワンデイ講習会のお知らせ

毎日、暑い暑い・・・のセリフしか聞こえてこない日々。
本日も、暑い・・・です。
しかし、昨夜からちょっとだけ心地よい風が吹くようになり、今日は、35度近い気温ですが、心なしか過ごし易いような・・・気がします。
温度計を見ると、湿度が少し下がったようです。
空の雲も少しだけ秋めいて見えます。
暑さに体が慣れてきたのかな???ちょっと風があると、涼しく感じる・・・。

さて、この暑さで、めっきり編み物が進まない私。
針を握れど、踊らず・・・で、さっぱりやる気が出ず、編み物ブロガーさんの素晴らしい作品を見ては、
「みなさん、すごいわ~~!!」
とため息出してるだけの、根性なしと成り下がってます。

自然編み物ネタが全くなく、ブログの更新も滞る。

こんなのやら↓

A

こんなのも↓

B

(わざと・・・ではないですが、暗くてスミマセン。)

あれもこれも放置状態。
夏が終わるまでには、仕上げますとも!!
(一応どちら方面に向かってか、定かでないですが、宣言しときます。)

・・・で、
9月に、トーカイでワンデイ講習会をやる事になりました。

Photo

このモチーフを作ります。
材料ご希望の方は、モチーフが2個できる内容で、\200でご用意させて頂きます。

日時は・・・
9月8日(水) 10:00~12:00
9月9日(木) 10:00~12:00
クラフトハートトーカイ・フジグラン神辺店にて。

初心者大歓迎。
お近くの方で興味をお持ちの方、是非、トーカイ神辺店までお問い合わせ下さいませ。

クラフトハートトーカイ・フジグラン神辺店
℡ 084-963-1770



暑い、暑いばかりも言ってられない・・・もうすぐ冬糸の出番。本格的な編み物シーズンが待っています。
きばらねば・・・。

とか言いながら・・・
明日は、ちょっと、息子と二人で広島までお出かけしてきます。
夏休み最後のお楽しみ・・・。

色んな意味で、ワクワクしている私。
楽しみだけど、ちょぴり不安~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 今シーズン初・・・ | トップページ | 親子陶芸教室 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

私もどきどき・・・!
何作ろうか、未だに決まらず、、
明日、かたまってるかもしれません(笑)

こんにちは♪またまたです。

可愛い~モチーフ。わ~習いたい。
でも・・・午前中は仕事が・・・(´・ω・`)
2段になってるのって 不器用な私は上手く編めない・・・。
コツをこっそり教えて!!

こんにちは。
こっちも暑いですよ。
そして棒編針持ってやってます…。
当然エアコン効かせた部屋ですが。
本当はレースをやりたいんですけど、浮気すると作品が
たまる一方で、本当に確実に完成させないといけませんね。
講習、頑張って下さい。例年、9月下旬には気温下がって
きてますので、あとちょっとの辛抱の気がします。

taeneeさん
ちょっぴり不安がらせて済みません。
小さい子が無心に泥んこ遊びをするような気楽なお気持ちでお越し下さい。
makoさんもご一緒ですし楽しい出会いになりそうですね。

makoさんへ。
いよいよ今日がやってきました。先日から鼻炎で少々体調とノドの調子が悪し・・・な私ですが、お会いできること楽しみにしています。

pontaさんへ。
こちらまでは、あまりに遠すぎるので、いつか、こっそりコツをお教えしますね。
でも、これ、簡単過ぎて、申し訳ない感じです。


チーズさんへ。
そうですね。溜めると結局来シーズンまで放置・・・ってこと、私はしょっちゅうです。
何とかそうならないよう頑張りたいです。
チーズさんも、体に気をつけて、頑張ってくださいね。

童心庵さまへ。
無事帰ってきました。
不安な気持ちはどこへやら・・・おかげさまで無心に泥んこ遊びできました。
色々本当にありがとうございました。
また、明日、ブログに今日のこと書かせてもらいます。
取りあえず、お礼まで・・・。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49257310

この記事へのトラックバック一覧です: ワンデイ講習会のお知らせ:

« 今シーズン初・・・ | トップページ | 親子陶芸教室 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ