« パン教室とプール | トップページ | ワンデイ講習会のお知らせ »

2010年8月23日 (月)

今シーズン初・・・

21日(土)、今シーズン我が家でお初の、カープ観戦に行ってきました。
旦那の会社の行事で、毎年観戦ツアーが組まれます。
家族だけの観戦がなかなか実現できない今シーズン。きっとこれが今年最後のマツダスタジアムになりそう。

C

28,000人の観衆。
カープは、ここまで怪我人も多く、マエケン一人におんぶに抱っこ状態で、ベイと共に定位置に甘んじておりますが、連日の猛暑にもかかわらず、熱いカープファンで球場は真っ赤に染まっていました。

上の↑写真を撮った直後に、前田智徳クンの2点勝ち越しタイムリーが出て、前田ファンの私は、思わず立ち上がって奇声を発してしまいました。
後の席に、旦那の会社のお歴々がいるのも忘れて・・・。

まっ、そういうボケかましもありましたが、ともかく、前日までの連敗を阻止し、フォアボールやファールボールの多い、だれ気味の試合ではありましたが、カープが勝ててなにより・・・。

それにしても、広島には、女の子(老いも若きも含め・・・)のカープファンが多いです。
女性だけで球場に来てるグループが、私たちの席の周りだけでも、かなりの数いらっしゃいました。
昔、独身時代、広島に仕事で通ってた時、同僚の女の子とよく市民球場へ行ったものです。
カープの黄金時代・・・。
日本シリーズへもその子と行ったな~~。
あの子、まだカープファンかしら。

少なくとも、私の周辺で、結婚後もカープファン・・・という女性は、私しかいないです。
(ただ単に、私の交友関係が薄いだけかも・・・ですが。)
来年は、この旦那の会社のツアーには、私は遠慮しとこうか・・・と思ってしまう。
だって、家族参加者で、奥さんが来てるのは私だけだし、気兼ねして、思いっきり応援もできんし・・・。

旦那は、気にするな・・・って言ってくれるんですが・・・。
一応、私もいい年齢になってきたので、大人にならないと・・・とか思ったりして。

でも、野球はいいんだな~~!
大好きなんだな~~!!
キャッチボールしてるだけで、ウキウキするんだな~~!!!
土曜日も楽しかった!!


次の朝、小学校の親子清掃で、早起きしないといけなかったのが、辛かったけど、、、。
やはり、広島は遠い。
帰宅は、ほとんど午前1時。
寝不足のまま、校舎のお掃除で汗もはんぱなくビッショリ。
さすがに疲れました。

夏休みも、後10日をきってしまいました。
24日の登校日には、宿題を持って行かねばならない息子も、いよいよお尻に火がついてきました。
ドリル・日記などは、今日なんとか済ましたようです。
残るは、絵と自由研究(カメの観察ノートを作るらしい・・・)

ハッパかけたり、睨んだり、ニンジンぶら下げたり・・・と、母もちょぴり苦労しましたが、まっ、ともかく、今年の宿題も無事終了できそうです。
よかった、よかった。
残る夏休み・・・楽しく過ごそうぜい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

凄いカープファンのような事書いてますが、これが今シーズン初のカープ記事。なんだか、書く気になれなくて・・・。
カテゴリから、カープの文字はずそうかと、本気で思ってしまう。catface

« パン教室とプール | トップページ | ワンデイ講習会のお知らせ »

カープ」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、大興奮の観戦レポ、楽しく読ませていただきました~happy01
前田が打てば、トーゼン絶叫ですよ(笑)いつまでも熱血カープファンでいいじゃないですか!
…ってわたし、息子のせいで、カープファンからベイファンにいつの間にか宗旨替えしてたんだった…(-.-;)す、すみません…sweat01
息子と、金曜日の試合はテレビ観戦してたんですよ。東出のスーパー守備にしびれた息子、「俺ちょっと、東出ごっこ(?)したいから、このへんに(ゴム)ボール出してくれる?」と私に要求。
広くもない和室でひたすら東出の真似(ダッシュしながら逆シングルでキャッチ→背走しながらジャンプ→振り返りざまに強いボールをファーストへ→アウト)に付き合わされました…coldsweats02
またtaeneeさんの熱い記事、楽しみにしてますhappy01

asaponさんへ。
東出の真似・・・ですか~。息子くん、さすが、熱いね!!そのプレイの時かな?東出ケガして、登録抹消です。マエケンもだし、カープに広がる暗雲。もうずっと広がり放題だけど・・・shock
高校野球も終わり、東海大相模、残念でしたね。でも、さすが野球王国神奈川代表、堂々の準優勝でした。
こうしてasaponさんとブログで野球の話ができるので、私は嬉しいhappy01です。
めげずに一生、カープ大好き少女、もとい、おばさんで頑張ります。
また、カープ話も書きますね~。哀しい話にならなきゃいいけど・・・weep

こんばんわ☆

taeneeさん、地元のカープファンだったんですね~。
いいですね~いいですね~
独身時代からというと、もう、んん十年heartですかっ!
実は私も、当時付き合ってた主人に連れられてから
野球を見始めて、んん十年smile
球場に行くと、年を忘れますもんね~~
アドレナリン出しまくりです( ̄▽ ̄)
でも、同じ観戦でも、taeneeさんの観戦レポートは
詳しくって楽しそう(o^-^o)note
また、載せてみてくださいね☆

もう始業式が始まって、また、生活のリズムが
戻ったのでしょうかwink
息子さんは、自由研究の発表があるのかなwink

こんにちわ~(*^ω^*)ノ彡お久しぶりです。
私は今年はまだ(この時期にまだ。ってことは今年は・・・)スタジアムに応援に行けてません(;´д`)トホホ…
家族みんなカープファン♪♪
野球小僧の息子は将来はカープの選手♪・・・っと張り切ってます。(笑)
一緒にカープを応援しましょう♪♪

私の周りにはカープファンのお母さん沢山いますよ!!
・・・そうかっ。子どもが野球やってるからかな。
ちなみに 天谷選手のファンです。(息子と名前が同じだから!!)・・・親バカです。

杏湖さんへ。
コメントありがとうございます。
杏湖さんも野球お好きなんですね。
札幌ドームへ行かれるのでしょうか?
球場で見る野球は、格別ですよね。
私は、中学生の時からカープファンで、野球自体は、小学生の時からテレビ中継見てました。
旦那は、結婚後、引きづられる様にカープファンとなり、そんな父と母にこれまた引き込まれ息子もカープファン。家族唯一共通の趣味かもしれません。

始業式は、9月1日なので、後数日夏休みが残っています。まだ、宿題の絵を仕上げていない息子。
どうなることやら…です。

pontaさんへ。
息子さん、楽しみですね。将来のカープ選手、期待してます。

やはり、うちも息子に野球やらせないといけないかな???
でも、運動キライの息子に期待していても始まらないので、ブログで一緒に応援よろしくお願いします!!

最後までカープ魂をみせてもらいたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49224327

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初・・・:

« パン教室とプール | トップページ | ワンデイ講習会のお知らせ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ