« 古いスカートのリメイク | トップページ | お盆明けの過密スケジュール »

2010年8月17日 (火)

モチーフ・ディスプレイ用

先日ブログにUPしました、初心者向きの鎖編みモチーフ。

ディスプレイ用に、他の色でも編んでみました。

Photo

夜の撮影で、色が悪いですが・・・。(いつものことながら、カメラが下手!!)
向かって右端のは、きまぐれに編んで、飾ってみたものです。

クラフトハートトーカイ神辺店に置いてもらいます。
このモチーフの講習会については、これからお店の人と詰めなくてはなりませんが、今までやったことのない、セット組みなる物をやってみようかな・・・とも考えています。
要するに、このモチーフを作る材料と、作り図をセットにして販売する・・・というわけですが、私は、今まで気乗りがせず、こういうやり方での講習はやったことがありません。
でも、これ、糸がほんのちょっとあれば出来るので、1玉買ってもかなり余りますし、色んな色が欲しい方には、セットの方がお得かな・・・とか考えたわけです。

これからお店の人に相談して、詳しく決めていかなくてはなりませんが、本格的な編み物シーズンを前にして、私も日頃色々思い浮かぶことはあれど、なかなか実現するに至らず・・・で、いつも自分の頭から外に出ることがなく陽の目を見ないアイデアを、口に出してみようかな・・・と思い始めています。

どうなるかはわからないけど、ともかく、私の頭から出してみたい・・・。
やる気・・・とか、そんな大げさなもんじゃないけど、動いてみたい・・・そんな気になりました。

またすぐに、動きが止まるかも・・・ですが。(持続力ないもんで。)


セット組みするなら、ネームカードが欲しいな~。
ネームカード作るなら、消しゴムはんこが欲しいな~~。
(物欲だけは、十二分にある・・・。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 古いスカートのリメイク | トップページ | お盆明けの過密スケジュール »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeちゃん

消しゴムはんこ!!え~な~lovely
ずっと興味はあったんじゃけど、腰すえて何かするってことが苦手で、なかなか取り組めんかったんよbearing

トーカイにもキットあったような気がするんじゃけど・・・・??
見に行ってみようかな~happy01

えび子ちゃんへ。
暑いね~shock
コメントありがと。消しゴムはんこ・・・ハンドメイドやってみて~。トーカイにキットあるよ。
可愛いのできたら、オーダー出すから、私にも作って~~。
出来たのを買うことしか考えてない私なのだ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49166999

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ・ディスプレイ用:

« 古いスカートのリメイク | トップページ | お盆明けの過密スケジュール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ