« モチーフ・ディスプレイ用 | トップページ | パン教室とプール »

2010年8月18日 (水)

お盆明けの過密スケジュール

今日も太陽ギラギラの酷暑の広島県地方です。

お盆が明けた・・・といっても、我が家はお盆らしい行事はさほどなく、墓参りと義理の姉一家がご飯食べに来るぐらい。
仏様へのお参りのお客様も、年々減ってほんの数人。
嫁入り直後の数年は、お客様も多く、お茶や茶菓子、ご飯の支度と、嫁らしい働きも忙しかったのですが、そんな気働きにも慣れてきた頃にはお客様も減っていく・・・という、人生そんなもんさ~な状態。
主人も休みはカレンダー通りなので、最近は、お墓参りに実家へ行くだけのお盆となっています。

涼を求めて・・・

Dvc00008

デパートで行なわれている、「ミニ水族館」を見に行きました。
息子は、何故か、動物園より水族館が好き。
珍しく連休で休みがとれた旦那。せっかくだから、どっかへ行こうと、近くの滝へ涼みにでかけようかと話していたんですが、梅雨の大雨で通行止めになっているとのことで断念。
田んぼ仕事をした後の旦那に、遠出を頼むのも申し訳なくて、結局デパートへ。
こう暑いと、冷房の効いた室内のイベントか、海かプールに浸かっとくのが一番・・・と思ってしまう。
親も歳くうと、フットワークが悪くていけません。
息子よ、ごめん。

デパートの狭い水槽では、気の毒な気がしますが、海ガメもペンギンもカクレクマノミも、子どもたちを楽しませるために、頑張ってくれてました。

お盆明け、息子とのお出かけ予定が詰まっています。
公民館でのパン教室、お友だちと行くプール、今シーズン初のカープ観戦。
宿題も佳境に入ってきたし、(間に合うのか~~!!)歳くってる母もぶっ倒れない程度に頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« モチーフ・ディスプレイ用 | トップページ | パン教室とプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、“子育て満喫夏休み”お疲れさまです(^O^)
母も妻も嫁も自分も、しっかり務めてらっしゃる様子がよくわかります(*^_^*)なんだか反省しちゃうわたし…。

息子くん、水族館が好きなのですねうちの息子は、一度大阪の海遊館に行ってみたいらしい。。

神奈川なら、江の島水族館(クラゲがいっぱい)と横浜八景島シーパラダイス(広くて色々ある)は楽しいですよ~o(^-^)o
ご旅行されるときがあったら是非!
個人的には、沖縄の美ら海水族館はやっぱりすごかったです\(◎o◎)/また行きたいなぁ。。

asaponさんへ。
いえいえ、毎日ダラダラ、グダグダ・・・で、嫁とはいえぬふるまいに、姑も呆れ顔ですのよ~~。
子育て満喫・・・というよりも、子育て満腹もう結構・・・な夏休みとなっています。心情的には。(笑)
海遊館は、人気らしいですね。うちもまだ・・・ですが、この辺りの小学校は、修学旅行で行くので、今となっては、それまでおあずけ・・・ですかね。我が家は。
八景島シーパラダイスは、イルカのショーが凄いですよね。確か・・・。行ってみたい水族館第1位です。美ら海水族館も行ってみたいです。
実は、息子だけでなく私も水族館好きです。
海もプールも好き。水を見てると落ち着くんですよね。前世は、何だったんだろう??

暑いんでしょうねsweat01
今年の夏は、ここ北海道も暑かったり、ビル群の暑さも体感したけれど
さらに南の広島は・・・・・暑い・・・・・んでしょうね。
北海道人は、毛穴の広さが違うのか、耐えられる限界があるみたい。

本州はまだ、新学期が始まってないのですね?
うんうん!宿題!自由研究?かな。。。真っ最中かしらん?
子育て、満腹!って言葉、ごめんなさい!あったあった!
ありましたsweat02
うちも年をとってた親だったので、ヒーヒーとしてたわ。
(周りには、落ち着いているようにみえてたけど)
やっぱり、ファイト!になっちゃいますよね☆

そうそう本州の水族館って、面白そうですよね~
私は、旭山動物園や、野趣あふれる?小樽水族館の
ペンギンやあざらししか知らないの。
今回は八景島を見逃したし、いろいろな楽しい施設で
暮らす水生動物を私も見たいです☆
機会があれば、動物がいきいきしている旭山動物園
も、面白いところですよ~来てくださいね~


まずは、カープ戦!もファイト!

杏湖さんへ。
コメントありがとうございます。
ハイ!ファイト・・・で頑張ります。sweat01
私も、知らない人には、落ち着いているように映るらしいのですが・・・とんでもなく、ギリギリの毎日です。coldsweats02
そうですか・・・北海道はもう2学期なんですね。こちらは、宿題の追い込み真っ最中です。
旭山動物園・・・こちらも、我が家の行ってみたい所リストの最上段にあります。
私は北海道はまだ一度も訪れたことがありません。
是非是非、行って見たいです!!
でも、杏湖さんのブログで北海道の風景などを味わえて、幸せです。heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49168620

この記事へのトラックバック一覧です: お盆明けの過密スケジュール:

« モチーフ・ディスプレイ用 | トップページ | パン教室とプール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ