« 床下の小人たち | トップページ | 夏休みの宿題 »

2010年7月22日 (木)

編み物一時停止中

毎日暑いですね~。今年は冷夏じゃなかったのか??
猛暑の中、昨日我が家は、めでたくも夏休みに突入!

そうじゃなくても暑いのに、庭にプール出せ!だの、妙にべタベタしてくるし!、変態の気があるので私の汗の臭いをクンクン嗅ぎにくるし・・・(?)、ダラダラしてるの見るとイライラで湯気が出てくるし・・・。
一食分余計に台所に立たんといけんし。
息子がいると、体感温度が普段より上がります。

汗・・・といえば、歳とともに、ベタベタ感やしょっぱさが酷くなってますが、これは体の発汗機能が衰えているからだとか。
悪い汗なんだって~、テレビで言ってた。
(余談)

暑さとだるさと夏休みで、編み物の能率が一気に下降中。
やる気がでない時は、経験上ほっとくしかない。
無理せず、やる気が出るまで待つ、のが得策。

息子の宿題への取組みも同じだな~~。

母のやる気と、息子のやる気、どちらが先に出てくるか。
ここは、じっと待つことにしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 床下の小人たち | トップページ | 夏休みの宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一緒ですーーーー!!
うちも変態かも??(@Д@;
へんなところの匂いを嗅ぎたがるんです~~~
なんなんですかね~あれは??
動物に近いのか??
嫌がるのがおもしろいのか??
とにかくやめてほしいです・・・このクソ暑いのに(;ω;)

makoさんへ。
変態は言い過ぎたかもしれません。うちの子はともかく、かわいいボン君は、そうではない・・・と思います(*^-^)
いずれにしても、クソ暑いのに離れてくれ~と思いますが、どうしてもイヤでない限り受け入れてます。イヤな時はイヤと伝えています。甘えてるだけ・・・とは思うんですがね~。
なんせ・・・暑い。shock
私も、クーラー嫌いですが、息子のベタベタ攻撃の時は、クーラーがんがんにかけたい気分です。
ところで、makoさん、先日のmakoさんのブログへのコメントのお返事、すごく嬉しかったです。私も同じ・・・チャンスがあれば是非お話したいわ~~happy01

こんにちはhappy01
本当に暑いです!うちも子供達にからまれますが、なぜか幼稚園で
よその子に先生と間違えられて抱きつかれたり抱っこを要求されたり…。
子供達は外で喜んでタライで水遊びしてます。
日除けにパラソルも出して、時々様子を見て母はその間クーラーきかした部屋にいます。
超暑がりです…。
ハンドルネームがチーズなんで、暑さに弱いんですよ…。
taeneeさんも熱中症、気をつけて下さいね。

チーズさんへ。
本当に暑いですね。チーズさんも体調にくれぐれもお気をつけくださいね。
幼稚園で慕われていらっしゃる様子目に浮かびます。
チーズさんがお優しいからだわ~happy01
こう暑いと、プールでもタライでも、水遊びでもやってないともちませんよね~shock
チーズが溶ける・・・ように、私も脳がとけてるようで、ボンミスばかりの近頃です。
息子にまでダメ出しされて・・・トホホsweat01
お互い、この猛暑、溶けきらない内に収まってくれるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48944879

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物一時停止中:

« 床下の小人たち | トップページ | 夏休みの宿題 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ