« こどもの音楽会 | トップページ | 海水浴でも穴掘り »

2010年7月28日 (水)

スタークロシェ編みのバック

ハマナカ研修会で習ったスタークロッシェ編み。
ハマナカ・チャルカでバックを編んでいましたが、編み部分完成しました。

B

ミニスカートみたい・・・

B1

編地はかわいい。

配色の具合はどうでしょう。



B2

持ち手をどうするか・・・。

悩み中。

在庫のプラ取っ手・黒。

B3

同じく在庫のバンブー。

これは、形的に無理があるので、バンブーの雰囲気だけを確認中。

B4

共糸で編んでみたけど、
このままだとちょっと弱いな。

でも、これが雰囲気合うかな~


改良してみるかな。


手芸屋さんで似合いそうな持ち手を探そうか、共糸のを編みなおすか。
もう少し、考慮が必要です。

チャルカ・3色各1玉づつ使用。
6/0号かぎ針。
製図はなし。
当初ノートに書いたデザイン画とは、まるで形が変わってしまい、以前持ってたお気に入りの手編みバックに、何故か似てしまいました。
そのバック、好評だったし、普段使いに重宝してたんですが、とある“事件”の時におしゃかになりました。
それ以来、イヤ~な記憶を思い出すので、この形、私の中で鬼門になってたんですね。
無意識に避けてたのかも・・・。


さて、持ち手・・・どうしようかな・・・。

内布縫いも・・・待ってる・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« こどもの音楽会 | トップページ | 海水浴でも穴掘り »

編み物」カテゴリの記事

コメント

確かに取っ手をどうするかで雰囲気ががらっと変わりますね。
TAENEEさんの選択に注目したいです。
ところで、この夏休み息子さんと陶芸体験されてみませんか。
ご招待したいと考えています。この話を差し上げたのは、いつもブログでお世話になっているTAENEEさんとMAKOさんです。
夏休みのよき思い出のお手伝いができれば幸いです。

童心庵さまへ。
今朝童心庵さまのコメントを見て、ビックリしています。
嬉しいお申し出、ありがとうございます。
今日、明日と予定があって、ゆっくりお返事を書く時間がありません。
また早い内にメールを送らせて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48994883

この記事へのトラックバック一覧です: スタークロシェ編みのバック:

« こどもの音楽会 | トップページ | 海水浴でも穴掘り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ