« 雑貨屋さんへ。 | トップページ | 花モチーフのバック、完成 »

2010年7月 8日 (木)

変わり糸でチャーム&シュシュ

昨日に続いて、こんなの作ってみました。

Ch

ピンクのは、講師をさせてもらってるトーカイのオリジナル糸+手持ちの糸。
日頃お世話になりながら、トーカイの糸での作品をほとんど作っていない不真面目講師taenee。

ごめんなさい。

普段の不義理は、こんな物では埋められませんが・・・。

今日持って行ってディスプレイしてもらってきます。

ところで・・・。
昨夜の七夕。皆様のお住まいの場所では、お星様見えましたか?
この辺りは、残念ながら曇りがちで、ほとんど見ることはできなかったみたいです。

保育所時代は、毎年、短冊に願いを書いていた息子。
「ロードローラーの運転手になれますように・・・。」
「レスキュー隊員になれますように・・・。」
などと書いていました。
小3になった今、どんな願いがあるのか、聞いてみると・・・

「みんなで、このまま幸せが続いて、幸運がやってきますように。」

・・・って。
さら~っとこんなこと言えるってのは、毎日毎日テレビにかじりついてる影響でしょうか?
それとも、心底こう思ってるのかな?
だとしたら、なんて家族思いな息子でしょう~~。
でも、彼にとっての幸運・・・って、何だろう??
やっぱり、臨時収入?

?マークばかりが浮かぶ母の頭の中。

心やさしい息子・・・ってことにしときます。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 雑貨屋さんへ。 | トップページ | 花モチーフのバック、完成 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

わ~シュシュ、素敵ですねo(*^▽^*)o
私、ニットシュシュって、どうもうまくいかないんですよ~
近くだったら習いに行くのにな~

息子さんの願い事の話、石田純一がいいそう~(笑)
でも、テレビの影響にしろ、自分で思ったことにしろ、
お母さんの前でそう言ったのならほんとに今思ってることじゃないですか~ヽ(´▽`)/
素敵だわ~~♪
素直にそのまま受け止めれないtaeneeさんの気持ちもわかるし、
複雑ですよね、親の心も( ^ω^ )

♪こんにちは。
初めましてhappy01いつも読み逃げrundashさせて?もらってました。
pontaと申します。
編み物の講師をされてるんですねっ。
素敵な作品&モチーフですねっheart04
トーカイさんってロッツor神辺のフジ??ですか。
私 下手の横好き?で編み物好きなんですheart04・・・。
不器用だから・・・編み物習いたいな~。

主人の実家が福山市内なのでなんか親近感でコメントしちゃいました。
突然ですみませんcoldsweats01
ちょくちょくお邪魔させてもらいますねhappy01

makoさんへ。
こんにちは。暑いですね~。
シュシュ、簡単そうで、ゴムに編みつけるのは以外と苦戦される方いらっしゃいます。
布状の物を編んで、後からゴムを通す方が楽です。いろいろ挑戦してみて下さい。

そうそう、私の方があれこれ思っちゃって、素直じゃないんですよ。よくおわかりで・・・。happy01
子どもは案外素直にそう願ってるんでしょうね。
私も素直に、みなの幸せを願うことにします。・・・もう七夕終わっちゃてるけど(≧∇≦)


pontaさんへ。
はじめまして。コメント&広島ブログのポチありがとうございます。

pontaさんもいろいろ手作りを楽しまれているご様子がブログから伝わってきます。
私は、フジグラン神辺店の方でお世話になってます。
編み物も奥が深いので、その魅力を味わうためにも、是非お近くの編み物教室の門戸をたたいてみて下さい。
ご主人のお里が福山なんて、ほんと親近感ありますね。
こちらこそ、これかもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48824985

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり糸でチャーム&シュシュ:

« 雑貨屋さんへ。 | トップページ | 花モチーフのバック、完成 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ