« 麻糸でバック作成中 | トップページ | “のだめ”を弾く。 »

2010年7月 1日 (木)

麻糸バック編み部分完成

花モチーフの麻糸で作るバック。
とりあえず、編み部分は出来ました。

Photo

糸の数量の関係で、ちょっと変わった形に。
しかも、真ん中が紺色で、鼻をつけたら、寄り目の天狗みたい・・・に見えなくもない。

このままでは、すけすけ過ぎて、
「お財布落ちましたよ、おくさん!」
ってなことになるので、当然内布を貼らねばなりません。
ミシンの出番でございます。

先日、ウエストがちょっとばかしきつくなったパンツを、素材が涼やかだし、ウエストのボタンはずせば着られるし、家ではこうか・・・と、膝下でちょん切ってはいていましたら、姑が笑いながら、
「それ、切ったん?裾ミシンかけてあげようか?」
と、優しく申し出てくれました。

姑は、ミシンが得意。
「バック編んでて、内布縫うから、そん時これもミシンするわ~。」
・・・と、言ってしまった私。

なんであんな事言っただろうか・・・。
持っていきようによっては、内布も縫ってもらえたんじゃなかろうか。
今になって後悔の念がつのってきた。

「頼んでもいいの~~?バックの内布も縫わんといけんのじゃが・・・。」
「ええよ、ええよ、やったげるよ~~。」
「おかあさん、ありがとう。嬉しいわ~~。」

勝手に妄想中。

今からでも遅くないから、頼んでみようか・・・。

どんだけ、ミシンが嫌いなんだか!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 麻糸でバック作成中 | トップページ | “のだめ”を弾く。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん
無事、旅行から帰って来ました。
旅行中ブログ休止にも関わらず、日々ポチいただいた事、有難く嬉しく思っています。
有難うございました。
研修で広島に来られていたのですね。
今度は是非、童心庵にお越し下さい。
編み物全くの門外漢ですが、麻糸バック編みが、どのようにして出来上がるのか
大変、興味深かったです。

taeneeさん、こんばんは(^^)
アハハ(笑)かわいい嫁の妄想ですね~~♪
まったく可愛くない嫁である私には、なんだかうらやましいですcoldsweats01

内布、taeneeさんはどんな布になさるのかしら。
紺?水色??あえて桃色とか?
素敵なバッグの仕上がり、楽しみにしてますwink

童心庵さまへ。
お帰りなさい~。ポチのこと、こちらこそ、いつもありがとうございます。
広島では残念ながら、本当に時間がいっぱいいっぱいで、どこへも遊びに行けませんでした。
時間をつくって、童心庵さまの工房、是非伺いたいです。
また、ブログでの旅行記、楽しみにしてますね。

asaponさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもは、全然可愛げのない嫁なのよ。
この内布も結局自分で縫うでしょうね~~。頼むのも、ちょっとめんどう・・・ですしねwink
色はどうしようか・・・と思案中です。手持ちの布だと、ナチュラル系になりそうです。
水色も紺も桃色もいいなあ~。悩みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48767487

この記事へのトラックバック一覧です: 麻糸バック編み部分完成:

« 麻糸でバック作成中 | トップページ | “のだめ”を弾く。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ