« スタークロシェ編みのバック | トップページ | くま笹糸の帽子 »

2010年7月31日 (土)

海水浴でも穴掘り

海水浴でも穴掘り
ここ数日、息子関係の予定が続いています。

水曜日は懇談。特に問題なく終了。

木曜日は、友人親子+子のお友達が、我が家に遊びに来てくれて、6ヶ月の赤ちゃんを含め、水遊び等に興じました。

金曜日は、近所の同級生グループ4組で海水浴。
風が強かったせいもあってか、いつも以上にゴミが多く浮かんでいて、少し残念でした。梅雨に降った大雨の影響か、木屑がたくさん流れてきていました。
海水も思ったより冷たかったのですが、子どもたちはそんな悪条件などお構いなしで、泳いだり、潜ったり、砂遊びしたり…。
疲れを知らない小学生&保育園児。元気に海を満喫しました。

いつも我が家の庭を掘ってる息子達。
海岸を手で掘り続け、大きな穴を何個も作り、他の海水浴客をうならせるほど立派な穴にしていました。

私も横に座り、流れるサザンの曲を口ずさみながら、砂山作りに燃えてみました。
結構楽しかった!

写真は息子達が作った穴です。

それにしても、スコップもなしに、手だけでこれだけの穴を掘った!ってのが、すごい!!
母は素直に感動する。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« スタークロシェ編みのバック | トップページ | くま笹糸の帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/49022415

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴でも穴掘り:

« スタークロシェ編みのバック | トップページ | くま笹糸の帽子 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ