« 変わり糸でチャーム&シュシュ | トップページ | 火の祭りと真っ赤なノド »

2010年7月 9日 (金)

花モチーフのバック、完成

やっと、内布を縫って、バック完成しました。

Photo

結局、姑に頼むことなく、自力でミシンしました。姑、最近忙しそうなんで、言い出しづらくて・・・。

Photo_2

ハンカチと携帯の迷子防止のポケットも付けて。

珍しく、ミシン目もそろい、一度も立ち止まることなく、サクサクっと縫えたので、
「お~~、腕があがったかも~~!」
と、錯覚起こしそうな勢いで出来上がりましたよ。

Photo_4

手持ちの麻色の綿麻混の布ですまそうか・・・と悩んだ末、サックスのシャンブレーっぽい布を買って、少し爽やか系にしてみました。

今回の花カードは、少し形状の異なる、市販されていない物を使っています。
ハマナカの花モチーフカードなどとは、少し違う止め方ですが、これはかなりやりづらいので、もう、たぶん、やらないような気が・・・。

大きさも、軽さも、私好みなんで、普段のお買い物に重宝しそうです。

しばらくは、トーカイさんにディスプレイしてもらいます。

さて、本気出して、リネンサーフのカーディガン編まねば・・・。
(いったい、何度、決意表明してるんだか・・・。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 広島ブログ

« 変わり糸でチャーム&シュシュ | トップページ | 火の祭りと真っ赤なノド »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
杏湖(きょうこ)と申します。

素敵なモチーフバックですね~heart
形も色合いも、とっても好き☆

また、ゆっくりおじゃましたくなりました(*^-^)

杏湖さんへ。
こんばんは、はじめまして、ようこそ。
お褒め頂いて、嬉しいです。ありがとうございます。
拙いブログですが、お暇な時、また遊びに来てくださいね。
先ほど、杏湖さんのブログにも、ちょっくらお邪魔しました。可愛い小物を作っていらっしゃるんですね。
私も、またゆっくり拝見させてもらいます。
これからも、どうぞ、よろしくhappy01

こんにちは。
バッグ完成しましたねhappy01
ミシンはやり始めると仕上げがきれいで速いんですが、
とっかかりが…なんですよ。
今年は、まだ下の息子と日中暮していて、出先でも暴れてくれたり、
膝の上に抱っこをせがむので、作業諦めモードです…bearing
目の前にミシンをセッティングしてるのに…。
ミシンももうちょっと勉強しようかな?と思います。
(ロックミシン、活用できてないので)
合間にニット部分を編むと。
taeneeさんも、次の!?作品がんばって下さい。

チーズさんへ。
やっと・・・仕上がりました。なかなかミシンの前に座れなくて・・・。
チーズさんも、小さい息子さんにまだ手がいる時期なんですね。
自分の時間がなかなか持てずイライラですよね。
いつかは、手が離れる時が来る・・・とわかっていても、実際やりたいことがやれないのはツライです。
でも、チーズさん、そんな中でも、ちゃんと編険のお勉強もされていて、すごいわ~~!
ミシンのお勉強も開始されるんですね。
私も、もう少し、ミシン頑張らないと!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48826980

この記事へのトラックバック一覧です: 花モチーフのバック、完成:

« 変わり糸でチャーム&シュシュ | トップページ | 火の祭りと真っ赤なノド »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ