« 花火大会とさかあがり | トップページ | おうちでワンデイ講習とヘビとホタル »

2010年6月 7日 (月)

パイナップル編みのストールとこの一週間

一週間ぶりの更新となってしまいました。

この一週間ほとんど出かけていて、ゆっくり編む時間がとれませんでした。
知人からストールを編みたい、との申し出があり、私も自分の夏向きの麻混の日除けストールが欲しくて、ミニパイナップルのストールを作りました。

C

時々お邪魔しているりゃんりゃんさんのブログ 
こちらでりゃんりゃんさんが以前編まれていたストールを真似させて頂きました。
私の模様は、かぎ針の模様編み集を参考にしました。
フラックスC 4玉  3/0号かぎ針 使用。

知人も気に入ってくれているので、楽しい編み物の時間が持てそうです。
これ以外の編みかけ・・・地道にのろのろと進んでいます。
昼出かけて時間が取れないなら夜編めばいいようなものですが、寄る歳なみには勝てず、夜編むのが辛い・・・。
でも、なんとかもう少し時間の配分を考えないといけないです。
朝早く起きる・・・ってことは、念頭にないんだよな~これが。
やってみると、やれるんだろうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

さて、この一週間を備忘のため記しておきます。

31日は、午前中仕事。

1日午後、家族サポートの会のスタッフ会議。今後についてアドバイザー同席で話し合いました。

2日は、午前中仕事、午後息子が通う小学校の図書ボランティア初日。痛んだ本の修理。しかし、予算がないとはいえ、小学校の図書室の有様は哀しくなる程。古いだけでなく、痛みがひどい。
もう少しなんとかならないのかな?

3日、午前中クラフトハートトーカイで仕事。午後、ママ友が編み物を習いに我が家へ。友人の娘さんの担任は息子の元担任で、共通項の話で盛り上がる。

4日は終日仕事。

5日、田植えが無事終了!天候不順で苗の伸び具合が心配されましたが、今年もなんとか終わりました。

昨日から筋肉痛で少々体が重い月曜の朝ですが、今週も予定表はビッシリ。
でも、編み物も頑張りたいな~~と思っています。

« 花火大会とさかあがり | トップページ | おうちでワンデイ講習とヘビとホタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48565290

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップル編みのストールとこの一週間:

« 花火大会とさかあがり | トップページ | おうちでワンデイ講習とヘビとホタル »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ