« 好きな編み本 | トップページ | デンマーク・・・といえば »

2010年6月23日 (水)

編みかけカーディガン亀のごとく・・・

編み中のリネンサーフのカーディガン。
ノロノロの亀の歩みの如くでありますが、後身頃ができました。

Photo

アイロンがまだですので、しわくちゃですが・・・。

通常、私は後身頃から編みますが、模様を覚えるため前身頃から編みました。
なので、後は、もう片方の前と袖。

袖があると、先が長く感じられますわ。

先が見えないこういう時は、小物作りでお茶をにごし、とりあえず達成感を味わいたくなります。

Photo_2

で・・・、ダブルフックアフガン針で編む携帯ポーチを作りました。
冬に編んだ↓こちらの夏糸バージョン。

Photo_3

気分が落ち着いたところで、カーディガン、頑張りましょうか。

亀の歩みでも、歩かないければ前には進まないので、ボチボチでも編んでいきます。


ところで、今週末、編険の一級合格者の研修会が広島であります。
初めての参加です。ちょっとドキドキします。
土・日2日間、朝10時からなので、家から通うのは辛いな・・・と思っていました。

それがですね・・・。
旦那も、姑も、息子も、
「泊まれば~~。」
と揃ってお泊りを勧めてくれたんですよ!

・・・で、ありがたいお言葉に甘えて、広島にお泊りすることになりました。
わ~い!!楽しみだわ~~!
初日の夕方研修が終わったら、ひとりで何しよう。
毎年広島には行ってるけど、ゆっくりショピングする時間もなかったしな~。
どこへ行こう・・・?
夜の街を歩くとか・・・?
何食べようかなあ~?

妄想してるだけで、はや、疲れてきた・・・。

どうなることやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 好きな編み本 | トップページ | デンマーク・・・といえば »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48700070

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけカーディガン亀のごとく・・・:

« 好きな編み本 | トップページ | デンマーク・・・といえば »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ