« 研修会で勉強したこと | トップページ | 麻糸バック編み部分完成 »

2010年6月30日 (水)

麻糸でバック作成中

またしても、リネンサーフのカーディガンを放置し、こんなものつくっております。

コレ↓

Bak1 この台形の物・・・

バックのなる予定。(予定・・・って・・・。他に何ができるっていうんだ!)

Bak

全てのパーツをつなぎ終えて、これから縁編です。


トーカイでの講座を始めた最初の夏に買ったはず・・・の麻糸。
あまりの糸長の短さに、これは、花モチーフしかないかな・・・と作り始めたんですが・・・。

まっ、いつもの放置で、はや3年。
物置の片隅からの掘り起こし作戦、第?弾。


モチーフの数が限られていたので、形をどうするか、かなり悩んだんですが、はてさて、出来上がりはどんな感じになるやら。
製作しながらデザインを考える・・・超テキトーパターン。
どうなるでしょうかね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ


さてさて、サッカー残念でした。

昨夜は、もう、お布団に入ってたんですが、気になって、ワンセグで前半だけ観たんですが、その後寝ました。
・・・で、偶然、PKの本田の時に目が覚めて、残念!!な結果のみを見て再び寝ました。

誰がはずしたんだろうと思ってたんですが、駒野だったんだ。
元サンフレッチェの選手。
サッカーをあまり見ない私にとって、先発メンバーの中で、一番馴染みのある顔。
ケガ人の代役って聞いてたけど、今回のワールドカップ、フル出場で決死の守備を見せてくれたと思うんです。(素人見ながら・・・)

だからさ、よくやったよ!!
自信持って帰ってきてほしいです。


今回のこのチーム、きっと、渡航前にファンからもメディアからもあんなにボロクソにたたかれたから、結束したんだろうな~。

もう少しあたたかい目で見てやればいいのに・・・
頭(監督)すげ替えたって、仕方ないのに・・・
(それじゃ、政治と同じじゃん。)

とか・・・私はひとりで思ってたけど、かえってあのバッシングが選手の奮起とチームの結束をよんだんだろうか・・・。

それにしても、日本は、国中に「待てない」症候群がはびこっているかのよう。
もっと、「信じて待つ」大人にならないといけない気がする。


私は、とりあえず、自分と息子を信じて、待ってみよう!!
(はあ~・・・、「待つ」ってツライのよ~~。)

« 研修会で勉強したこと | トップページ | 麻糸バック編み部分完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

待てない症候群、うんうん、確かにそうかも。
忍耐強さがなくなっているのかなー
私もかも。。。

こんにちわ~^^*
また可愛いのができそうですねー!!
どんな風になるのかなー。
見せて頂くの楽しみです♪
作業がんばってくださーーい!^^

makoさんへ。
私は、ほんとに待つのが苦手で、不安感が強いので、もう〜辛抱たまらん!って感じになります。
他人様の事ならある程度待てるんですけどね。
色々不安な事を抱えていると、ともかく早くに結果を求めてしまうのかも…と思ったり。
もし、そうだとしたら、今の日本って、不安感のかたまりなのかな?
コメント欄で、つぶやいてどうする〜!失礼しました。


はにぃさんへ
期待していただいて、ありがとうございます。
どんなになるか、私もちょっと楽しみです。
しかし、バックって事は、苦手な裏布作りが待っている…って事でして
さっさと完成できればよいのですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48756129

この記事へのトラックバック一覧です: 麻糸でバック作成中:

« 研修会で勉強したこと | トップページ | 麻糸バック編み部分完成 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ