« トールペイントのカブト | トップページ | 編みかけのカーディガン »

2010年5月 4日 (火)

我が家のゴールデンウィークあれこれ

今年のゴールデンウィークは晴天に恵まれ、行楽日和が続いています。

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

我が家は・・・。

Dvc00033

レゴ作りに燃えたり・・・
(子どもの日のプレゼントに“消防ヘリ”を買ってもらった息子。)

Dvc00030
こんな景色が見える所へ登ったり・・・
(自宅周辺が見渡せる気持ちいい場所です。登った・・・と言っても車で、ですが・・・。)

P5020585
↑こんなことしたり・・・
(ドッジボール!)

P5020590

↑こんなことしたり・・・。
(フットベースボール!)

P5020586

↑こんなとこをサイクリングしたり・・・。

他にも、野球したり、我が家でバーベキューしたり、とにかく外で元気に遊びました。

つい最近まで朝晩ストーブつけてた事が信じられないくらいの陽気。
特に今日の広島県地方は、日本で一番暑かったらしく、今夜は窓をまだ開けたままです。
ゴールデンウィークは、雨の日が一日くらいはよくあるものですが、今年はおかげで外遊びが思いっきりできました。

連休前、なんやかんやで疲れモードだった私。
休みは、本とマンガとDVDでひっそり過ごすつもりでしたが、終わってみれば、日焼けした肌の手入れに追われる結果に・・・。
本を読む間もなく、夜もバタンキュー、朝もお気楽に寝坊の毎日。
今夜久々にパソコン開いています。

渋滞にも縁なく、健康的に休日を過ごせて、ほぼ満足な我が家です。

明日一日は何の予定もなく、来るモミまきの準備をするのみ。


「あ~、ゴールデン(ウィーク)もあっというまに終わったな~~。」
と息子。
「まだ、明日一日あるじゃん。」
と私。
「日記も時間割もしとらんな~~。」
と息子。(ため息まじり。)
「明日やればいいじゃん!」
と私。
「めんどくさいな~。めんどくさいなあ~~。めんどくさいなああ~~~。」
と息子。
「どいだけめんどうなんだ!!」
と私、心の中で叫ぶ。

5連休後、はたして無事社会復帰できるのか???

« トールペイントのカブト | トップページ | 編みかけのカーディガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんは(^^)
まあ~なんて健康的で楽しそうなGW!!いいですねえhappy02
息子君の消防ヘリも無事に完成したかしら??
「連休後の社会復帰」って、笑っちゃいましたsmileうちは、とりあえず明日が心配です…今日、めちゃくちゃ興奮しすぎました…coldsweats02
明日は、黙々と課題をこなせるだろうか>息子
母の方が、もはやめんどくさいです…
( ̄Д ̄;;イカンイカン。

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
消防ヘリは、私と2人で作って完成させたんですが、完成形の写真を撮り忘れ、今は、原型をとどめてません。( ̄Д ̄;;
まっ、レゴの本分といえばそうなんですが、すぐわけわかんない物に変身させてくれますよ。
うちの息子、GWがまだ終わらない内から夏休みを心待ちにしてる、とんでもないヤツです。
asaponさんの息子ちゃんの爪のあかを頂きたいくらいですわ~~(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48269467

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のゴールデンウィークあれこれ:

« トールペイントのカブト | トップページ | 編みかけのカーディガン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ