« 「ゲゲゲの女房」と見守ってくれているもの | トップページ | アンダリアのバック完成 »

2010年5月24日 (月)

合間に編んでる物

3日連続更新の後、4日連続お休み・・・という、実に私らしいいい加減さですが、この4日、本日以外の3日間仕事で出かけておりました。

でも、何かしら編んでることに変わりはないです。
このところ、色々編みたい物が多くて、正直頭の中グチャグチャです。

こういう時は、本能のおもむくまま、編み散らかしていると、精神的にも落ち着けるようです。私の場合・・・。

Photo

座布団?ではありません。

エコアンダリアでバックを作っています。
在庫のエコアンダリア23番色で編み始め、本体を編んだところです。
在庫の23番色はここで終了したので、縁と持ち手は色を変えて編む予定。

Photo_2

ニットリングを使って、こんな物↑も・・・。

エミーグランテハーブスの在庫を3色使ってます。
こちらも、3色ほぼ使いきりました。

Photo_3

キャンディを入れるポーチが以前から欲しくて。

Photo_4

大阪のおばちゃんは、アメをたくさん持っていて、ガサガサとみんなに分けるらしい・・・という話題が、木曜日の編み物教室で出ました。
その時、このポーチの事を思い出したので、急きょ作ってみました。

大阪ではないけれど、この辺のおばちゃん(もちろん私を含めて・・・)も、アメ持ち歩いてる方多いです。
鼻炎の時期や冬場は、アメが欠かせないアイテムですもん。
バックの中で、ガサゴソ音たてるより、こんなポーチから出せば、ちょっとはおしゃれかな~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
広島ブログ

« 「ゲゲゲの女房」と見守ってくれているもの | トップページ | アンダリアのバック完成 »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeおばちゃん
今度会ったら「飴ちゃん」配ってな(=^・^=)

えび子ちゃんへ。
おはよう。
今度からスタッフ会議で、おばちゃん、アメ配るよ~happy01
忘れなければ・・・( ̄▽ ̄)

taenee さん
私も飴が手放せません。会社員時代には考えられなかった事です。
一日2~3個は食べますよ。
飴壺には好きな、ニッケ飴、塩飴、沖縄黒糖飴が入っています。
お酒も飲みますし、甘いものも好きですし、甘辛両党ですね。

童心庵さまへ。
アメ・・・なめちゃいますよね~。
私の場合、鼻がつまり気味なので、口が開いてることが多いらしくて、エヘン虫(古いかな~~coldsweats01)にしょっちゅうやられます。
ガムはほとんど買いませんが、のどアメは常時持ち歩いてます。
気に入ってるのは、キシリトールのど飴。
童心庵さまは、お酒もお好きなのですね。ムフフ・・・辛党でも意見が一致しそうです。私も甘辛両党ですbottle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48442923

この記事へのトラックバック一覧です: 合間に編んでる物:

« 「ゲゲゲの女房」と見守ってくれているもの | トップページ | アンダリアのバック完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ