« 2010年春・家族旅行 | トップページ | 嫌な出来事と次なる物と内田先生のブログ »

2010年4月 7日 (水)

かぎ針編みロングベスト完成

とっとと出来上がるだろう・・・と勝手に決め込んでたわりには、ブログUPまでに時間がかかってしまいましたが、かぎ針編みのベスト仕上がりました。

Photo

フラックスSの新色26番使用。
ハマナカの春夏研修テキストを参考にしました。

P4060582

脇スリット入り。
裾も前立てもぜ~んぶ一緒に編んでいくので、肩はいで脇とじれば出来上がり!!で簡単です。
私の身長(162cm)で、ちょうどお尻が隠れる着丈です。

最近は着丈が長~いか短いか、結構極端な傾向にあったと思うんですが、私のようなおばさんには程ほど・・・というのが気持ちも落ち着くというもの。
人それぞれ、身長や雰囲気に似合う丈があると思うのです。
デザインや色と同様、着丈って結構重要だと私は考えるので、自分の好きな着丈にできるのも、ハンドメイドの良さであると思います。


さて、今朝悲しいニュースを聞きました。
先日くも膜下出血で倒れたジャイアンツのコーチ木村拓也さんが亡くなられました。
バイプレーヤーとしてカープに長く貢献して下さいました。
足が速く、守備も上手く、どこでも守れる器用さで、主力のケガが続いていた当時のチームを助けて下さいました。
何より、大好きな野球を一生懸命やっているその姿が大好きでした。
たくさんのステキなプレーをありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

それにしても・・・若い・・・若すぎる・・・。

« 2010年春・家族旅行 | トップページ | 嫌な出来事と次なる物と内田先生のブログ »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは(^O^)

taeneeさん、身長162センチでらっしゃるんですね(←そこに反応)
私も、163センチなので同じくらい~(*^_^*)taeneeさんとは共通点がいろいろあって、いつも勝手に嬉しくなっています。


そして巨人の木村拓也コーチの訃報…。
私もブログに書こうかと迷ったのですが、言葉が出ないほどショックで…。
“カープのキムタク”と呼ばれていた頃をよく覚えています。本当に素晴らしい選手でした。残念です。。。

asaponさんへ。
あら~、また共通項発見ですね。未だお目にかかったことないasaponさんだけど、より身近に思えて何だか嬉しくなります。
カープのキムタク・・・ほんと、そう呼ばれていた頃がありましたね。
笑顔も爽やかで、地味だけどいい選手だったのに。
何だかせつなくて、本当に言葉を失います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48020485

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編みロングベスト完成:

« 2010年春・家族旅行 | トップページ | 嫌な出来事と次なる物と内田先生のブログ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ