« 嫌な出来事と次なる物と内田先生のブログ | トップページ | コサージュ »

2010年4月14日 (水)

連続モチーフのボレロ(過去作品)

なかなか編みかけのカーディガン仕上がりそうにないので、過去の作品でお口(お目?)汚しを・・・。

4年程前に編んだコチラ↓

P4140588

連続モチーフのボレロ。
連続編みは、尊敬する I先生のデザインで、元はレース編みのドイリーでした。
それを私なりに変形させて、綿混糸で5/0かぎ針で編みました。

P4140589 今の時期に重宝します。

連続編みは、過去に数点カーディガンなどを作りましたが、このモチーフ、連続編みの中でも気に入っているので、これを使って何か編みたいな・・・と考えています。
20番レース糸くらいの細さでストールもいいな・・・。
きれい目の色で編もうかな。


シーズン当初にありがちな、「あれも編みた~い!これも編みた~~い!!」妄想夢想し放題の私。
しかし、実際問題手を動かさないとね。
物はできず、机の上は在庫の糸が散らかる一方だゾ~!!

« 嫌な出来事と次なる物と内田先生のブログ | トップページ | コサージュ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん
作り手の宿命でしょうね。私は粘土を前に全く進まない事がありますし、そういう時、無理して作陶しても、先ずいい事になりません。
そんな時は、やきものから離れて別の事を楽しむようにしています。自然回帰ではありませんが
無性にろくろが挽きたくなった時に向き合えばいいと思っています。継続は力なりと言いますが
一息いれながら続けるのも悪くないですね。

こんにちは。
連続編みのモチーフ良いですね。
糸始末の手間もないし。
とっても可愛らしい作品ですね。

私も糸ばかり増えちゃって・・・。
通販で買って、届いてびっくりという糸(イメージと違う感じ)をどうしようかと今思案中です。

童心庵さまへ。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
童心庵さまも、作陶の手が止まられることがあると聞き、少し安心しました。私の場合しょちゅう止まってます。充電期間と思えばいいですね。いつもためになるお言葉あり難いです。


あみこさんへ。
糸・・・たまるよね~。そいで、失敗した糸も増えるよね~。
いつもなんとかせねば・・・と思いながら、何ともできずまたしまい込む・・・この繰り返し。捨てるに捨てられず、でも、その糸の山がまた可愛く思えたりするよね~。宿命ですな・・・。

こんにちは(*^^)
いつもクリックありがとうございます。
私もクリックと思うのですが、いつも見つけられず・・・(*_*;

連続編みのなかでも本当に素敵なモチーフですね。
ボレロとっても素敵でうっとりです~(^^♪

meeeさんへ。
コメントありがとうございます。
クリックのこと、きになさらないで下さい。
(ログインしたままだった・・・こと、気付きませんでした。sweat01
現在わけありでランキング不参加にしてます。なので、また気が向いた時に遊びにいらして下さいね。
私も、meeeさんの色使いにいつも感心して拝見しています。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48083100

この記事へのトラックバック一覧です: 連続モチーフのボレロ(過去作品):

« 嫌な出来事と次なる物と内田先生のブログ | トップページ | コサージュ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ