« 心の栄養剤 | トップページ | かぎ針編みロングベスト完成 »

2010年4月 6日 (火)

2010年春・家族旅行

一週間ぶりのご無沙汰でした。玉置宏です。・・・?
いえいえ、taeneeです。このベタなギャグがわかる人はかなりなお年頃、かと。久しぶりにもかかわらず、いきなりくだらない話でごめんなさい。

子どもが春休みになり、編み物もろくにできず、公園だ~昼飯だ~と毎日やってるうちに気がつけば今日は始業式。
旦那は普通に出勤してるのに、春休みに合わせて私も仕事を減らしてたので、曜日の感覚もなくなり、かなりボケボケ状態。今朝スケジュールの確認をあわててしました。
何か大切な事見逃してる気がして・・・こわい・・・。


さて、我が家は3日(土)4日(日)と家族旅行に出かけてきました。

P4030531

これ↑と・・・

P4040553

これ↑を見に神戸に行ってきました。
両方とも息子のリクエスト。
神戸市立須磨海浜水族園と王子動物園。
春休み最終の週末とお花見が重なり、どこへ行ってもすごい人混みでしたが、いたるところ桜が満開で、お天気にも恵まれ計らずもお花見旅行となりました。
道中の高速道路から見える山々の山桜も美しく、王子動物園内の桜並木も満開で、桃色の回廊を何度もくぐりました。
とても気持ちよかった~~。

今回は姑も一緒だったので無理な計画は立てず、水族館と動物園へ行ったのみで、家族全員大好きな温泉に泊まってのんびりしてきました。
ただどうしても渋滞にはまるので、車中時間が長くなるのがしんどかったですが・・・。

さあ!息子は新学期、新3年生です。
私も公共施設での仕事が新学期を迎えます。
新しい人たちとの出会いが待っています。
桜の花びらが舞い散る中、新たな気持ちで過ごしたいです。

« 心の栄養剤 | トップページ | かぎ針編みロングベスト完成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

神戸に行かれてたんですね~^^
神戸は海あり、山あり、街あり で大好きです!
震災後は町並みもさらに綺麗になってますますおしゃれになりましたね。

新しいお仕事、新しい人との出会い、
ドキドキするけど、楽しみでもありますね^^

makoさんへ。
コメントありがとうございます。
残念ながら今回は神戸の町は車で通り過ぎただけです。
あの震災が本当にあったのか・・・と思うほど、きれいな町並みになっていますよね。
私も好きな町のひとつです。今度はゆっくり町中を歩いてみたいです。買い物も・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/48011846

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年春・家族旅行:

« 心の栄養剤 | トップページ | かぎ針編みロングベスト完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ