« つくしの佃煮 | トップページ | 心の栄養剤 »

2010年3月27日 (土)

スポーツ観戦を楽しむ

ついにプロ野球・セ・リーグが開幕しましたね。
我らがカープ開幕戦を見事勝利で飾りました。
野村新監督初勝利おめでとうございます。
今シーズンは、個人的に楽しみにしている事がありまして、きっといつもにも増してテレビ観戦も増えるだろう…と思っとります。

大好きな人がカープのユニホームを着て帰ってきてくれました。

大野コーチ…。
その凛々しいお姿が見られるかと思うと、あ〜久々にドキドキするわ〜〜!
ピッチャー交替って、そうそう頻繁にあっては困るもんだけど、大野コーチが出て来る〜となると変に期待してしまいそうです。

ところで、今朝のフィギュアスケート見ました?
いやー、快挙でしたね。高橋選手!
いつも以上に素敵な演技でした。オリンピックのメダリスト2人が欠場とは言え、得点はその時の2人の点を超えての立派な世界選手権制覇だと思います。
4回転は着氷にミスもあったけど、転ばなかったし、体のキレも良かったみたいでステップの美しさはオリンピック以上でしたね。

今シーズンの高橋選手のフリープログラムは、彼の雰囲気にぴったり合っていて、とても素敵で、私は大好きでした。ある意味来シーズンが心配になるくらい、完璧に近いプログラムじゃないかな?と思っていました。

でも、今日の余裕とも思える演技を見て、もっと違う彼が見れるんじゃないかと思い始めました。
怪我を乗り越え、精神的に強くなったからか、演技がしなやかに深みが増している感じ。

確かなスケーティング技術に裏打ちされた華麗なステップを、来シーズンも楽しみにしています。

さあ、今度は女子。
オリンピックの悔しさをバネに、ガンバレ真央ちゃん!

« つくしの佃煮 | トップページ | 心の栄養剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんはheart04
野村監督、初勝利おめでとうございます!
大野コーチのお姿にも、うっとりしちゃいますよね…lovelyわかります~(≧ω≦)b


…しかしヤバイよヤバイよベイスターズshock下手すりゃこのまま六連敗だよ(独り言)


フィギュア、私もドキドキハラハラ応援してますhappy01いよいよ女子フリーですねsign03
真央ちゃんに、金メダルをあげたい~(>_<)

asaponさんへ。
おはようございます。
真央ちゃん、やりましたね。これで、今シーズンは終わり。来シーズンに向けいい感触の残る金メダルとなったと思います。(上から目線~!!)
そして、ベイ、初勝利おめでとうございます。
ペナントレースはまだまだ長いから今時点での負けを心配する必要ないのかもしれないですが、でも、一喜一憂してしまいますよね。ファンとしては・・・。
私も、カープについては、不安材料たっぷりですが、ともかく今年も暖かい目で見守りたい・・・ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47918050

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ観戦を楽しむ:

« つくしの佃煮 | トップページ | 心の栄養剤 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ