« 透かし柄プルオーバー編み始め | トップページ | トールペイントのお雛様 »

2010年3月 1日 (月)

誕生日は、落運の日??

今日は、息子の誕生日です。
子どもの頃って、誕生日は待ちに待ったお楽しみの日ですよね。
特にうちの子のように早生まれだと、やっと来たか・・・と思うらしく、待ち遠しかったようです。

なのに、今朝、いきなりついてなかった息子、8歳になりたて。

息子を送り出し、いつも通りボーっとしていたら、近所のお母さんから電話があり、
「登校班の集合場所に忘れ物したって、走って帰ってるTくん(うちの子)に会ったよ~。」
と教えて頂き、時間を見るとギリギリだったので、送ってやろうか・・・と思って車で追いかけることに。
普段なら、頼まれない限り見守る(放っておく?)私ですが、誕生日だしな・・・と思いながら追いかけたのですが、かなり学校に近づいても姿が見えない。
もう一度家に帰ってみてもいない。
さらに、再び通学路を走ってみると、必死の形相でダッシュしてる息子を発見。
どうやら、行き違いになっていたようです。
車に乗せてわけを聞くと、
「集合場所にシューズ忘れて、家に帰って、お母さんいないから、おばあちゃんが先に行っとき・・・って。」
「え~、???」
焦ってるし、言ってることがさっぱりわからん。
持って出たはずの、絵の具道具さえ持ってないし。

取り合えず、学校に息子を送り家に帰ると、庭先でシューズ袋と絵の具道具を持って立ってるおばあちゃん発見。
どうやら、集合場所にシューズ忘れて取りに帰って、車で送ってもらおうと家まで帰ったら母がいないので、
「荷物は後でお母さんに持って行ってもらうからとにかく先に学校行きなさい。」
とおばあちゃんが言ったらしい。

まったく~~・・・と内心むかつきながら、着替えて(とても学校に行ける格好ではなかったもので。)化粧もほどほどに再び学校へ。
授業開始直前だったみたいで助かりました。
でも、きっと先生に何か言われたでしょうね・・・息子は。

我が家だけかもしれませんが、誕生日やその近くの頃って、ちょっと運が落ちるような気がします。
病気したり、アンラッキーな目にあったり。
息子も久々の忘れ物が、たまたま誕生日だったのかもしれませんが、なんだか可哀想な気がしました。
「あんた、そりゃ、誕生日の不運ってもんだわ。」とでも言って慰めてやればよかったな~。
余計落ち込むかしら・・・?


ところで、息子の誕生日プレゼントは、リクエストにより、こちら↓

Dvc00011

レゴブロックの2010年2月発売の、消防署。

そして、こちら↓

Dvc00005_2

伯母ちゃん(主人の姉)と従姉のおねえちゃんからのプレゼント。


偶然レゴブロック。





Dvc00012

昨日、主人に手伝ってもらいながら、もくもくと作っていました。

小さい部品も多くて大変そうですが、昔から男の子は、この組み立て系の遊びが好きな人種のような気がします。
プラモデルとか。





Dvc00010

しかし、これ、またばらしたり、組み立て変えたりするんでしょうね。
はあ~、散らかること必死ですな~。



« 透かし柄プルオーバー編み始め | トップページ | トールペイントのお雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
朝から大変でしたねhappy01

レゴの世界は、大人でも楽しいですものね。
次は、プラモデルにいくのかな~。

息子ちゃん!!誕生日おめでと~happy02
めでたい日なんだから、落運なんて何のそのだ~い!!
うちは、次男君が4月1日生まれなのだhappy01その次男君も、レゴが大好きじゃったな~早生まれは、レゴ好きなのか?
まだまだ我が家には、山ほどレゴがあるよheart01
ぜひ、遊びに来てねhappy01

息子さんのお誕生日、おめでとうございますhappy01heart04taeneeさんも、ママ業・9年目突入ですね!(*^_^*)
忘れ物して猛烈ダッシュの息子さんに、朝からあっちへこっちへ車を走らせるtaeneeさん。
「わかるわかる~」と思わずにやけちゃいましたdelicious
うちも、レゴだけで部屋の一部が埋まってますよーf^_^;息子も娘も大好きなので…。
赤・青・ピンクのバケツに、フェラーリが2台分、それにスターウォーズが1種類。取り壊して新たな作品に生まれ変わっているものもあり、そりゃもう混沌としてますcoldsweats02どうしたら片付くのか、まったくわかりません(-"-;)
消防のセットは、最近発売されたやつですよね!面白そう~heart04息子くん、良かったね(o~-')b

あみこさんへ。
ありがとうございます。う~ん、やっぱり次はプラモデルなんでしょうか?
今はゲームには無関心なんですが、このまま組み立て系に突っ走るのか?はたまたゲームの世界に突入するのか?お楽しみですね。happy01

えび子ちゃんへ。
そうだね~。へっちゃらだよね。なのに、めでたい日にさえマイナスオーラ出しちまう私なのら・・・。shock
次男君も1日生まれなんだ~!
今度、遊びに行かせてもらおうかな~~。note

asaponさんへ。
ありがとうございます。
なんとか、ママ業も9年目に入らせていただきました。
レゴ好きなお子さん多いんですね。
大人も一緒に楽しめるし、部屋は散らかるけど、もくもくと作る感じ楽しいですよね。
Amazonで検索して、本人が決めました。まだまだ欲しいのがあるみたい。うちもその内、一部屋つぶれるかも・・・です。coldsweats01

こんにちは~♪
息子さん、おめでとうございますpresent

誕生日の運気低迷は、私にも身に覚えがあります。
でも、それって「気をつけなさいよ」ってことなんでしょうね。
これからも成長、楽しみですね。
レゴは本当に、男の子ははまりますよね。
二男もでっかいブロックの方を両手に3個つなげて握って寝ますよ。邪魔じゃないのかな~?って思うんですが。謎です。
小さいレゴは、私のイラッてくることのNo.1かもしれません。片づけてよって小言の方が多くて…。
買ってくるのは主人です。一緒になって遊んでますよ。
大人になっても変わらないんですね。

チーズさんへ。
お祝いコメントありがとうございます。
チーズさんも誕生日不運説に覚えありですか。
やはり、チーズさんのおっしゃるように、何かの警告なのかな~~。
チーズさんちもレゴお好きなのね。
結構いらっしゃるな~。うちの子の周囲にはあまりいないので、息子もつまらなそうなんですが、やはり、ブログ繋がりの方とは、色んな共通点がありますね。
やはり、似た物同志が集うのかしら?
おもしろいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47696525

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は、落運の日??:

« 透かし柄プルオーバー編み始め | トップページ | トールペイントのお雛様 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ