« 頭の中を占める物 | トップページ | 誕生日は、落運の日?? »

2010年2月22日 (月)

透かし柄プルオーバー編み始め

バンクーバーオリンピック、盛り上がってますね。
私は、運動は子どもの頃から得意ではなく、どちらかと言うと運動音痴ですが、スポーツ観戦は好きです。
冬のスポーツで一番好きなのは、何と言っても、フィギア・スケートですが、今回のオリンピックで一番よく見ているのは、カーリング。
いや~、おもしろいですね、カーリング。
地味だけど醍醐味があるわ。
氷上のチェスの異名を持つこのスポーツ。
チェスや将棋にはまったく興味ないですが、カーリングは、見ていて引き込まれます。
相手チームのストーンをはじき出すあの瞬間が、気持ちいいことと、なんであんな所に置いておくの??というような捨て駒的な置石(?)とか・・・おもしろいです。

それに、今回の女子・クリスタルジャパンが強いので、応援にも力が入ります。
テレビ中継の解説の方も、相当力入ってますけど・・・(笑)

今週は女子フィギアも始まるし、益々テレビの前に釘付けです。
編み物も少しは頑張ってますよ・・・coldsweats01


直線で編むベスト出来ました。

P2220525

実はこれ、ブログには載せまいか・・・と悩みました。
あまりに完成度が低いため・・・。

でも、勇気出しまして載せます。
仕上げたことだけご報告。
ケチらないで、糸買って、一色で編むべきでした。
残り糸始末したかったから・・・。
私には少し大きいので、姑か実家母どちらかに着て貰います。
まっ、気負わず、さくさくと、編めました。
初心者の方向けの作品です。

気を取り直して。
次に編み始めた物を見て下さい。

P2220527

バカラピュールファインで編む、棒針の透かし柄プルオーバーです。
この糸細いですし、総柄で、きっとなかなか仕上がらないとは思いますが(すでに言い訳モード)、模様が気に入ってるので、何とか今シーズン中に仕上がるよう頑張ります。

さて、今日もオリンピック見ながら、チクチク編みますかな~~。

« 頭の中を占める物 | トップページ | 誕生日は、落運の日?? »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんは!!
お忙しい日々を送られてたんですね。オリンピックを見ながら編み編み…ということは、ひと段落されたところかしら。

明日はいよいよ女子フィギュアですね!私もテレビの前に陣取ろうかと思ってますcoldsweats01

そうそう、カーリングの解説の方の気合の入りようは面白いですね(笑)北京オリンピックの時の、女子ソフトの解説ほどではないけれど…(笑)

taeneeさん
大分、普段のペースに戻られたようですね。
編み物を男性の方が、結構されるんですね。私もしてみたいなと思いますが、これ以上手を広げるのは無理・・・?
オリンピック女子フィギアの名解説楽しみにしています。

asaponさんへ。おはようございます。
女子カーリング、残念でしたね。でも残り一試合、いいゲームを見せて欲しいです。
フィギア・・・私も今日は必ず見ます。
これから出かけるんですが、どんな手を使ってでもテレビ見ます!!
ガンバレ真央ちゃん!!!

童心庵さまへ。
コメントありがとうございます。
少し編み物に精を出す時間も取れるようになりました。
今度はオリンピックがおもしろくて手が止まってしまいます。coldsweats01
男性の編み物愛好家の方、いらっしゃいますよ。私の身近には今はいらっしゃいませんが、過去には何名かお教えしたことあります。
亡き祖母の話では、昔の船乗りさんは、編み物する人がいたとか・・・。長い航海中の楽しみだったのかもしれません。
マフラーなど長い物は、単調な事の繰り返しなので、暇つぶしにはもってこいです。いつか、ぜひ挑戦してみて下さい。

ピュールファインの透かし柄、すごい素敵ですね!
プルになるんですね。
全体の模様が見えてきたときが、さらに楽しみです。
私もオリンピックで、ついつい手が止まってしまいます(笑)。

りゃんりゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
透かし柄、私も気に入ってるんです。
案外飽きずに編めてるので、私も仕上がりが楽しみですが、なんせ、バカラピュールファインなので、気長にお待ち下さいね。
オリンピックで余計にはかどらないのです~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47633103

この記事へのトラックバック一覧です: 透かし柄プルオーバー編み始め:

« 頭の中を占める物 | トップページ | 誕生日は、落運の日?? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ