« 春の足音 | トップページ | 「弧宿の人」を読んで »

2010年2月 1日 (月)

バカラピュールのジャケット完成

息子(もうすぐ8歳)を妊娠する以前に、研修会テーマ作品として編みかけていた、ジャケット。
本日めでたく完成しました。

P2010519 身頃と片袖編んだ状態で、数年間眠らされていたこの作品。
物置の片隅で、よくも虫に喰われることもなく、ほどかれることもなく、やっとこうして、ひのめを見たわけです。

ご苦労さん。(誰にむけてのお言葉?)

表目2目と裏目2目に、寄せ目だけの模様ですが、間違えやすかったような記憶がかすかに残ってます。

今回編んだのは、2目ゴム編み状態の袖のみなので、模様編み部分の記憶があいまい。

しかし、よくぞ、模様と複雑な減目のある身頃を編み終えていたもんだ!と我ながら感心。(感心するところじゃないかも・・・ですが。)
じゃないと、きっとこれ、仕上がらなかった・・・いえ、仕上げられなかった、と思うのです。
これがあるのを見つけてからというもの、気になりながらも、なかなか仕上げてあげられず、口惜しい思いをしたもんです。
(本当かな~~?)

なんにしても、これで衣装がひとつ増えました。
バカラピュールは、本当に暖かいです。暖房のきいてる場所では、汗かくくらいです。

濃紺は、私の基本色。
活躍の場が増えそうで、嬉しいな~。
じゃー、とっとと仕上げればよかったのに・・・って?
それはまあ~、ぐーたらな私のこととて、お許しください。

« 春の足音 | トップページ | 「弧宿の人」を読んで »

編み物・完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47449751

この記事へのトラックバック一覧です: バカラピュールのジャケット完成:

« 春の足音 | トップページ | 「弧宿の人」を読んで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ