« 押し迫ってきました~! | トップページ | そろそろ通常モードに。 »

2010年1月 3日 (日)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様麗らかなお正月をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

我が家の年末・年始は・・・
年末の、怒りのブログ更新後、

大掃除
Pc240444











(よそ様から見れば、どこを掃除したの???ってぐらいの、大雑把大掃除・・・なので、美しいお花をご覧下さい。
ちなみに、年末、お花のお稽古で、先生が入れて下さった物を家で必至で思い出しながら、私が入れました。)


そして、30日はもちつき。
31日はおせち作り。
P1010449









P1010450









毎年のことながら・・・疲れました~。
が、しかし、今年は、掃除も手抜きで、カレンダーが去年のままの所が2ヶ所もあったのに気づかず、物置(通称:私の仕事部屋)もぐちゃぐちゃのまま・・・。
こちらは、冬休みが終わったら、片付けるかな~。

この一週間、編み物も全然触っていない私ですが、今日からやっと、自分の時間も持てそうです。


昨年は、レース編検定と作品展に追われた一年だったように思います。
どちらも、自分なりに成果を得たとは思っていますが、作品作りにおいて、まだまだ課題も残った感もあります。

今年は、自分の作りたい物を優先し、私を選んで習いに来てくださる生徒さんに、もっと喜んでいただけるような作品作りと教室運営にしていきたい・・・と思っています。

初心に立ち返り、慢心することなく、編み物を楽しむ事を忘れないでやっていきたい・・・
そんな一年になればいいなあ~と思っています。


昨年このブログに遊びに来て下さった皆様・・・たくさんのご訪問ありがとうございました。
今年も、taeneeとこのブログをよろしくご愛顧くださいませ。

では、この一年が、皆様にとり、素敵な一年となりますように。


« 押し迫ってきました~! | トップページ | そろそろ通常モードに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
作品展や検定など着実にこなされていて、尊敬です!
私もいずれ教室を開くのを目標にしていますので、taeneeさんを見習ってがんばります!
今年もよろしくお願いします♪

りゃんりゃんさんへ。
あけましておめでとうございます。
新年初コメントありがとうございます。
お褒め頂いて恐縮です。
しがない田舎町の編み物講師なんで、きっと、ただの編み物愛好家プラスちょっと編み物得意なおばさん・・・なだけの私です。
でも、いろんなご縁を頂いて、編険に挑戦したりして、編み物の奥深さを噛み締めています。
りゃんりゃんさんの作品とっても好きです。好みが似てるような気がします。
私は、編むのがとろいので、りゃんりゃんさんの作品を作る速さに尊敬です。
今年は、ブログ村の方に一杯遊びに行って、見聞を深めたい!と思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。fuji

お節料理、活け花共に見事です。
taeneeさん、正月はゆっくり過ごされましたか。私は母が我が家に一時帰宅しました。
母も喜んでくれてよかったです。2日に帰院しました。

童心庵さまへ。
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
おせちは、作り初めて30年がたとうとしているので、自分で言うのもなんですがcoldsweats01かなり好評果を頂いております。(主に旦那にだけ・・・ですが、sweat01
お褒めいただいて嬉しいです。
童心庵さまは、穏やかなお正月をすごされましたか?
お母様を交えてのお正月、きっと暖かい雰囲気でらしたんでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47191520

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 押し迫ってきました~! | トップページ | そろそろ通常モードに。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ