« 無事誕生 | トップページ | 春の足音 »

2010年1月29日 (金)

次に編み始めた物

結構重荷だった(?)旦那用ベストを終え、次に何編もう・・・と考えている時、月一回の研修会がありまして、今月は、細い糸で総模様のかなり手がかかりそうなツワモノ。
模様が気に入ったので、頑張って編もうかとは思っていますが、今はもうちょい楽な物がいいなあ~。

P1290513

研修会で配られた編み図にあった、直線編みのドレープベストを編み始めました。
見本は、機械編でメリアスのみだったのですが、12号の棒針で、ざくざく手編みしていきます。
メリアスだけだとちょっと淋しいので、配色でモザイク編みを入れてみました。
さっさ~と編めそうで、テンションも上がります。

ところで、旦那のベスト。

ボタンも無事付き、昨日旦那の元へ嫁入り。

P1290511_2

初登場、我が家のお父さん。首から下ですが・・・。
出っ張ったお腹が、ベストを微妙にゆがめてしまいます。

スーツの下でも、おしゃれに見えるでしょうか???

本当に、お待たせしました。

« 無事誕生 | トップページ | 春の足音 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん
いよいよエンジン全開の感じですね。私はやっと
動き始めたところです。ベストをご主人、どうおっしゃったか興味ありますね。

童心庵さまへ。
お体の方は、いかがでしょうか?
無理をなさらず、ボチボチなさって下さいね。

旦那は、喜んで、早速着て行ってくれました。
すごく嬉しそうに「ありがとう。」と言ってくれましたよ。

うんうん、素敵~heart02
おしゃれです。

ラブラブで羨ましいなぁ~。
私、パパに編んだことないかもcoldsweats01

そうそう、先日9000歩、歩きました。

あみこさんへ。
ありがとうhappy01
こういう形を編むのは、久しぶりだったので、楽しかったけど、疲れました。
結婚20年目に突入し、ラブラブというより、同志のような感じになってきてます。でもよくけんかしてますけど・・・お互い子どもっぽいので・・・coldsweats01
そうそう、ブログ拝見しましたよ。eye
9000歩はすごい!
相変わらず私は運動不足です。あみこさんを見習わねば。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47418329

この記事へのトラックバック一覧です: 次に編み始めた物:

« 無事誕生 | トップページ | 春の足音 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ