« アフガン編みベスト・完成 | トップページ | 次に編み始めた物 »

2010年1月28日 (木)

無事誕生

昨日1月27日、友人は、無事第2子を出産しました。
Tさん、おめでとう!そして、ご苦労様でした。
なかなか陣痛がこなくて、しんどい時間が長かったけど、待ちに待った新しい命とのご対面。嬉しさとほっとした気持ちが入り混じったのではないかと思います。
ともかく、ゆっくり休んで、これからの子育て、楽しんでほしいと思います。
お疲れさん。


何か記念にハンドメイドしようと思ったのですが、赤ちゃんの二人のおばあちゃんは、お一人は洋裁、お一人は編み物のスペシャリスト。Tさん自身もハンドメイドが得意です。

そこで、思いついてこんな物を編んでみました。

P1270506 中に筒型のチャイムを入れて、ガラガラを作ってみました。
持ち手も付けたので、赤ちゃんの小さな手でも持てるかな。
オーガニックコットンの糸使用。


私は、あみぐるみは、苦手。
生涯3体目のあみぐるみです。
どうも、センスもないし、顔の刺繍や細かいデティールが下手。
この子も、既成の目玉を使いたくなかったので、刺繍にしたけど・・・。
顔、いまいちだけど、許してね。

今日、仕事帰りに、これ持って、赤ちゃんに会いに行ってきま~す。

« アフガン編みベスト・完成 | トップページ | 次に編み始めた物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、お友達のご出産、おめでとうございます!!
無事にお生まれになったとのこと、本当に何より…happy02
沐浴隊のtaeneeさんも腕が鳴りますね~(笑)

編みぐるみのガラガラもとってもキュートheart04実は私も、ぬいぐるみ系って苦手で…。うちの納戸には、作りかけのくまちゃんが眠ってます…(秘密)
どうも可愛くならないというか、いびつというか。センスないんですcrying
taeneeさんのガラガラは勿論素敵ですhappy01きっととても喜ばれますねnote

asaponさんへ。
お祝いコメントありがとうございます。
もはや、私は、孫が生まれた気分です。
産院が家から5分の所にあるので、毎日赤ちゃん見に行ってます。
沐浴、凄く楽しみ。また、その様子、お知らせできたら・・・と思ってます。
asaponさんの甥っ子クンと姪っ子ちゃんも大きくなられたでしょうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47409573

この記事へのトラックバック一覧です: 無事誕生:

« アフガン編みベスト・完成 | トップページ | 次に編み始めた物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ