« 出初式に行きました。 | トップページ | お母ちゃんは大変なんだ! »

2010年1月13日 (水)

アフガン編のベスト進捗状況と広響

今日は寒かったですね。雪もチラチラして、暖冬予想は思いっきりハズレですかね。
なかなかゆっくり編む時間が持てない、と、先に言い訳書いときますが、まだアフガン編ベスト=旦那の・・・まだできません。
ただ今の進捗状況↓
P1130487








前身頃が出来上がり。
その後に見えるのが・・・

単純に脇までの段数を間違えてたのが発覚して、ほどいた後身頃。

こんなことしてるから、なかなか進まない。
しかも、なんか疲れる・・・と思ったら、長いアフガン針にかかってる編地が重い。
普段棒針も輪針を使うから、あまり重さは感じないわけですが、久しぶりに、輪針でない棒針にかかった編地の重さを感じている・・・というとこでしょうか。
すんごい肩と腕が凝るんですよ。
男物でデッカイし。

あ~とにかく、この作品は私の中で、
「とっとと早く仕上げたいのに、なかなか思いが伝わらない作品!」
ってとこでしょうか。


そんなストレスがたまる毎日を送る私に、友人のえび子ちゃんから、ミニコンサートのお誘いがありました。

えび子ちゃんの息子ちゃんの小学校に、広島交響楽団が来るから一緒に聴きに行こうよ・・・と誘ってくれました。
小雪のちらつく寒い中でしたが、行ってきました。
室内楽クラスかと思いきや、フルオーケストラで、クラッシックの名曲を5曲。約一時間楽しい時間を過ごしてきました。

生でフルオーケストラは、私、初体験だと思います。
小学校の体育館とはいえ、(音が少々こもるような気がしましたが・・・。)楽しい、癒しの時間でした。
小学生にもなじみの曲目ばかりで、こんな間近でプロの演奏が聴けるなんて贅沢だな~。
うちの子の小学校にも来てくれないかな~。
ロッシーニ作曲:ウイリアムテル序曲・・・よかったですね~。盛り上がりました。
中・四国唯一のプロ楽団、広響。
2月の定期演奏会にも、実は、息子と聴きに行く予定です。
楽しみ~。


ストレスの元凶は、今週中には、かたをつけたい・・・と思います。

« 出初式に行きました。 | トップページ | お母ちゃんは大変なんだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
taeneeさん、今年も宜しくお願いします。

久々に拝見しました。
寒くなってきましたね。本当に…。
雪はどうですか?
こちらは、ちょこっと降っただけで雨ばかりです。

最近、靴下や手袋にはまって小物系を作ってます。
棒針です。これを機会に苦手箇所を克服してたりしてます。
アフガン編みは、重いですよね~。
しっかり編めるから厚地で良いんですけど。
(私は昨秋、断念しました)
筋も痛くなるのもわかります。
万年肩コリですよ…。
でも、がんばって下さいhappy01

チーズさんへ。
麗らかな新年をお迎えのことと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうですか。チーズさんもアフガン編は疲れますか?
このベスト2年にわたって編んでるので、もうそろそろ仕上げないといけないんですが、テンション下がりっぱなしdownです。
寒いと身が縮んで、余計肩こりますね。
手袋やくつしたもいいな~。
実は、編みたい手袋の図案があって、でも、大物仕上げるまで自重してるんですよ。
お互い、今年も、楽しく編み編みしたいですね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47284439

この記事へのトラックバック一覧です: アフガン編のベスト進捗状況と広響:

« 出初式に行きました。 | トップページ | お母ちゃんは大変なんだ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ