« アフガン編のベスト進捗状況と広響 | トップページ | バネポーチのはずが・・・。 »

2010年1月15日 (金)

お母ちゃんは大変なんだ!

友人の出産が間近に迫ってきました。
昨日「始まった。(陣痛が・・・)」という連絡が入ったのですが、どうやら前駆陣痛だったらしく、一旦病院から帰宅した友人。
午後、用もあったので、会いに行ってきました。

私も経験あるのでわかるのですが、すわっ!陣痛!!と思って病院へ駆け込んだのに、陣痛遠のいちゃって帰らされるのって、かなりショックなんです。
恥ずかしいし・・・。

友人もかなり凹んでいました。
産まれるのが待ち遠しいし、もういい加減さっさと出て欲しい気もしてくるし、痛いし、友人のように上の子がいると、上の子への配慮やらなんやかや、本当に、お母ちゃんは大変なんだ!!


友人は、彼女が結婚前からの知り合いですが、第一子を2ヶ月違いで産んだこともあり、ママ友として仲良くしてもらっています。
最近は家族ぐるみで食事をしたり、旅行したり。
「できたみたいなんよ。」
と、第2子妊娠の報告をもらった時は、ビックリしたけど、嬉しかった。
人数が増えるという事は、本当に喜ばしいし、「うちは一人っ子。」と言いながらも、心のどこかで二人目を望む気持ちが見え隠れする友人の気持ちがわかっていたから・・・。

私が息子を産んだ年と同じ高齢出産に、不安な気持ちもあっただろうと思います。

もうすぐだね。
まだまだ先・・・と思っていたけど、もうすぐに可愛い子に会えるんだね。
私もほんとに楽しみだよ。
約束通り、沐浴、私にもやらせてね。
もう少し。ガンバレ!
その痛みの向こうに、輝くような喜びが待ってるよ。



« アフガン編のベスト進捗状況と広響 | トップページ | バネポーチのはずが・・・。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんは(^O^)

お友だち(ディズニーランドに一緒に行かれる予定だった方かしら)のご出産、いよいよなんですね。

そう、お母ちゃんは大変なのです!!!

私も、下の娘の出産のときは、息子が壊れ(ママっ子だったので…)、弱りました。。
産んだ途端、息子の入園準備だったし。

でも、色々あったけれど、それでもやっぱり産めて良かった(*^_^*)

可愛い赤ちゃんと会えるのが本当に楽しみですね!沐浴係のtaeneeさんもスタンバイしてますしね(^_^)v

asaponさんへ。
友人への応援ありがとうございます。
今日現在、陣痛は遠のき、実家でゆっくりしているらしい友人と娘とお腹の子・・・。
待ち遠しいだろうと思います。
そうです。ディズニーへ行けなかった原因が、今まさにこの世に出ようとしてるわけです。
無事産まれてくることを、ただただ祈るのみ。
沐浴係も爪など切って、スタンバイ完了ですよhappy01

こんにちは。
楽しみですね、お友達のご出産。
自分が子供を産んでからの赤ちゃんって本当に可愛いですよね。

沐浴かぁ~、懐かしい。
羨ましいなぁー。

ところで、お忙しいとは思いますが、ハンドメイドバトンというものが回ってきたのですが、お願いしてもいいですか?

taeneeさん
おめでとうございます。
誕生日の朝のお目覚めは、如何ですか。
素晴らしい、前進の1年の始まりですね。私も
12月なので冬生まれ仲間ですね。

あみこさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんです。久しぶりに赤ちゃん抱っこできると思うと、楽しみです。
ところで、ハンドメイドバトンなるもの、お受けします。どうやったらいいの~?また教えて下さい。


童心庵さまへ。
おはようございます。
誕生日コメントありがとうございます。
いくつになっても、誕生日ってなんだか嬉しいですね。今朝も元気に朝を迎えられて、感謝です。
童心庵さまも冬生まれさんなのですか。
ブログ友だちに、冬生まれさんが多くて、共通点が似通った人が集まりやすいんですかね~?
おもしろいです。
今後共、冬生まれ仲間として、よろしくお願いします。

こんにちは。
バトンありがとう。

私のブログから質問をコピーして答えて頂き、お友達に回して下さい。
楽しみにしています。

あみこさんへ。
ハンドメイドバトン、やってみますね。
でも・・・次に渡すお友だちが3人もいないかも~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47298733

この記事へのトラックバック一覧です: お母ちゃんは大変なんだ!:

« アフガン編のベスト進捗状況と広響 | トップページ | バネポーチのはずが・・・。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ