« クンスト編みのニット帽 | トップページ | プレ企画・結果発表 »

2009年12月22日 (火)

終業式の日にあれこれ思う

今日は、終業式。
明日から冬休みだわ~・・・と、何となくため息も出ようというもの・・・ですね。

本日は、午前中仕事して、そのままお花のお稽古に直行。
お正月花を入れました。
うちの床の間だけ、もうお正月。

そんなんで、何やかやと忙しくしていたためか、息子の成績表の事は、脳裏にもよぎらず、すっかり忘れていた私、ダメ母B型山羊座。

帰ってきた息子は、開口一番、
「成績、上がっとったよ~!」
と嬉しそう。
その時点でやっと、
「そうだ、今日は成績表の日か・・・。」
と思い出した私、ダメ母、山羊座・B型・もうすぐ4(?)歳。

確かに、一学期よりは上がっていました。
とは言え、わたしらの息子ですからしれてますけど・・・。
でも、下がるより上がった方が嬉しいもんです。

おばあちゃんが、ご褒美にって、お寿司を買ってくれたので、今日の晩御飯は、楽ちんだあ~~!
嬉しいな~~~。

成績表の事なんか、さっぱり忘れてたから、喜びも増えたのかもしれません。
ここ一ヶ月くらい、宿題がなかなかはかどらず、ダラダラがひどい息子。
ほとんど放っておいてますが、根が心配性かつ黙って待つことが苦手な私、ダメ母・・・しつこいので以下省略。
そんなダラダラ息子が、時に腹立たしくて仕方ない日もありました。
こんな状態がいつまで続くか、不安は尽きませんが、取り合えず、もう少し見守ってみようと思っています。

冬休み・・・宿題はどうなることか・・・ある意味楽しみ。
そして、果たしてダメ母は、息子を信じて待つことができるのか・・・?


プレゼント企画にコメント下さった皆様。
ありがとうございます。
もう少しお待ち下さいね。
本日締め切り後、明後日には発表できると思います。

« クンスト編みのニット帽 | トップページ | プレ企画・結果発表 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47086921

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式の日にあれこれ思う:

« クンスト編みのニット帽 | トップページ | プレ企画・結果発表 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ