« のだめカンタービレ最終楽章前編 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2009年12月28日 (月)

押し迫ってきました~!

クリスマスも終わり、土曜日は、家族サポートの会の本年最後の行事がありました。
コチラ ←のブログの記事、今朝書いたのですが、2回も書いたものがどっか消えちまって・・・(いつもの事ながら・・・)途中出かけたり、何やかやで、先ほどやっとこさ仕上げて、もうヘロヘロ。

たいした文章ではないのですが、3度も書くと、だんだん文字数減ってきます。
前にもこのセリフ書いたけど・・・
「魂すり減らせて書いてんだよ~~」

ちょっとしたミスで消えてしまうって、いつも思うけど、なんとか復活してくれないもんかね~~~。


日曜は、大掃除。ほぼ掃除は終わったけど、難問の台所が残っています。
あ~もう、したことにできないかな。。。

年賀状もまだできてない。

夕飯は普通に作らないといけない。
加えて、息子は冬休み。
さらに実家母、たいしたケガでもないのに、まだ入院中。

昨日まで、かなり楽観視していた年末の家事。
ここへきて、急にイラついてきました。

パソコンにかじりついてたのがいけなかったかな・・・?

しばらくは、パソコンの前に座れないかも・・・です。

ちょっと早いけど、皆様、よいお年をお迎え下さい。

« のだめカンタービレ最終楽章前編 | トップページ | 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさんこんばんは。
今年もあと少しですね。
お疲れさまです。

最近、私もブログを読んでコメントを書こうとすると途中で身の周りでスゴイ状況になって(息子たちですが)中断を余議なくされて、久々です。

さっき家族サポートの会のコメントも拝見しました。
本当におっしゃる通りなのですが、なかなか実践できてません。反省が追いついてなくて…。
来年はもうちょっと優しくなりますね。

ところで、私も地元の子育てイベントに参加しています。昨年から声がかかって、自作の服や小物とか子育てに絡んだものです。
まだ下の子が小さいので展示で精いっぱいなのですが、そのうち何か提案したいと考えてます。

それでは、taeneeさん。
来年もブログ、楽しみにしてます。
良いお年をお迎え下さいねhappy01

年末は、どこの家庭も正月を迎える準備で大変ですよね。せめてパソコンなりとも順調に作動してくれると救いになる気持ち、私も一緒です。
taeneeさんのご実家は鞆の浦でしたね。
お母さんの、おケガ早くよくなられますように。

チーズさんへ。
コメントありがとうございます。
「家族サポートの会」の記事まで読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
カウンセラーの話なので、理想・・・にすぎないかもしれませんが、まずは、頑張ってる自分をほめる事から・・・。
私も、昨日の夜、イラっとして息子を怒鳴ってしました。coldsweats02
まっ、そういう日もあります。
チーズさんも、小さなお子さんがいらっしゃるのに、色々頑張っておられて、えらいわ~~!
今年は、チーズさんとお知り合いになれて、編険もおかげでなんとかなったし、ほんと、お世話になりました。
稚拙なブログですが、来年もよろしくお願いします。happy01


童心庵さまへ。
母へのお見舞いのお言葉・・・ありがとうございます。明日退院予定です。
我が家では、かなり笑える話・・・に変化しつつある実母なのですが、お正月がくるのに気の毒なので、おせちでも届けようかな・・・と思っています。
(大丈夫か?わたし。。。)

腹立ちまぎれに書いた記事・・・ちょっと反省です。
来年は、ブログも、もっと精進しないとな~~と、童心庵さまのブログを読んでは、反省しきり、です。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47136917

この記事へのトラックバック一覧です: 押し迫ってきました~!:

« のだめカンタービレ最終楽章前編 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ