« 読書量激減 | トップページ | 終業式の日にあれこれ思う »

2009年12月21日 (月)

クンスト編みのニット帽

実は、先日の作品展に間に合わせるため、編んでいたのですが、結局間に合わなかった・・・
というか、もうあきらめちまった・・・物があります。
その中の一点。

Pc210432








こちらで編んだ(色は違いますよ~)・・・
Pc030403








クンストの帽子。
一度編み図通り仕上げたけど、形が気に入らなくてほどいて、模様の数をひとつ加え、糸が足りなくなって追加。
紆余曲折しながらなんとか出来ました。
Pc210433








ケガしてただ今入院中の実母に届けようと思います。

そして、コチラ↓
Pc210434








今年の初めにブログにのせた編みかけの旦那のベスト。↓
過去記事

「早く編んでくれ~!」
と言う旦那のご要望にお応えして、昨日から頑張っています。

旦那は、スーツを着る仕事ですが、会社の中ではジャケットは脱ぐらしく、冬場はベストを着ていくのですが、昨年まで着ていた物は少々くたびれてきています。
「ユニ○○で買ってこようか?」
と、提案したところ・・・

「米作ってる農家が、店で米買うようなもんだ。」

と・・・。
何かようわからん喩えですが、言いたいことはわかったさ。
早く編め!!ってことだな~~!!!

もう2年越しになるし、誕生日もくることだし、思い腰を上げることにしました。
モチベーション、上向きならいいけど・・・。


ところで、映画「のだめカンタービレ 最終章 前編」
いよいよ公開になりましたね。
もう観られた方も多いのではないのでしょうか。
うちも、息子と今週観に行く予定で、今から楽しみです。



その前に、原作マンガも最終刊が出てます。
ギャグマンガだけど、中身はかなりの濃さ。終わってしまって、もうのだめにも千秋にも会えないのはさみしい・・・。
久々にはまったマンガでした。
おかげでクラッシックも好きになったし。

どんな世界においても、覚悟を決めるって、簡単なことじゃない。
何度も逃げ出しても、やはりそこへ帰ってくる・・・そういう何かを持ってるって素敵なことなんだな~とあらためて思いました。

「ボクの才能は神様がくれたんだから、ちゃんと世のため人のために使いなさいって、(おじいちゃんが)言ってたよ。」
リュカのこのセリフ・・・グッときました。

プレ企画 まだやってます。ご応募待ってます。

« 読書量激減 | トップページ | 終業式の日にあれこれ思う »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ブログへのコメント、ありがとうございました!編み物をお仕事とされてる方にご訪問いただくなんて、恐縮です。
お母さま、怪我で入院とは大変ですね。帽子とっても暖かそうで、きっと喜ばれることでしょうね!
夫さんの米屋の喩え、ウケました!確かにそうだ!(笑)。男性物って面積広いから大変ですよね。私、さんざ自分の編んでるくせに、夫の物って編んだことないんですよ。はは・・・

りゃんりゃんさんへ。
早速ご訪問下さりありがとうございました。
仕事といっても毛が生えた程度で、そう言っていただくと恥ずかしくなります。
りゃんりゃんさんの作品も完成度が高くて、いつも感心しています。参考にさせてもらう記事も多くて、ニットプロもりゃんりゃんさんのブログを見て、購入したんですよ。
私はPCは苦手なので、CGなど楽しませてもらってます。
そうそう、URLの事、失礼しました。
これからもよろしくお願いしますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47074924

この記事へのトラックバック一覧です: クンスト編みのニット帽:

« 読書量激減 | トップページ | 終業式の日にあれこれ思う »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ