« サンタを信じる心 | トップページ | 押し迫ってきました~! »

2009年12月26日 (土)

のだめカンタービレ最終楽章前編

昨日、観て来ました。
「のだめカンタービレ」映画版。

のだめは、原作も大好きだし、ドラマは息子と二人ではまってたし、その上、これがきっかけでクラッシックを聴くようになった私。
そんなわけで、映画版のだめも、と~っても楽しみにしていました。
ヨーロッパロケだし、音も景色も綺麗だろうな~~と・・・。


のっけから、感激のあまり泣きそうになりました。
いや~、ベト7は、やはりいいなあ~~!!
千秋さまの指揮のシーンが多かったように思えた今回。原作同様、指揮もレベルアップしていて、玉木 宏・・・ブラボー!!!
マルレオケの決壊ボレロもおもしろかったし、のだめのピアノもよかった。


のだめも千秋も、嫉妬・焦燥感・希望・・・など様々な思いと共に成長してきました。
特に、のだめのあせりや不安には、共感する部分があって、心の中で、
「大丈夫、あなたは素晴らしいわよ~。」と声をかけていました。

ただのギャグとクラッシックの融合ドラマではない、精神性も充分に表現されていたと思います。
後編、今からとても楽しみです。


クラッシックといえば・・・全日本フィギィア。
唐突ですが、私、フィギィアスケート大好きです。
真央ちゃん、ガンバレ~~!!

« サンタを信じる心 | トップページ | 押し迫ってきました~! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
年末から、胃腸炎とインフルエンザ等でばたばたしていました。

私も、のだめ見に行きましたよ~。
子供たちも大好きだし、家族で楽しめるいい映画ですよね。

そうそう、去年は1回エアロビに挑戦しました。
今年も、よろしくお願いしますheart04

あみこさんへ。
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
体調の方は、もう大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続いているので、お大事になさって下さいね。

「のだめ」おもしろかったですね。後編がとっても楽しみなんですが、うちの息子、映画を映画館で観ると、気持ち悪い・・・とか、頭痛い・・・とか言い出すようになってしまって、音と大画面に酔うのでしょうか・・・?
後編は私ひとりで行く事になりそうです。
でも、絶対観に行きます!!

運動・・・全然やってません。
今年は心を入れ替えねば・・・と思ってます。また、報告しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/47117226

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ最終楽章前編:

« サンタを信じる心 | トップページ | 押し迫ってきました~! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ