« 秋のイベント | トップページ | アフガン編みのグラニーバッグ、あと一息 »

2009年11月12日 (木)

小物・・・何作ろう・・・

庭に干しているつるし柿。もう少し寒風に当てた方が、きっと甘さも増すんでしょうが・・・。
昨日、その柿に、すずめ蜂がとまっているのを発見。
うわ~~こわ~~~。
洗濯物も隣に干してあるし、ちょっとまずいんじゃないかな・・・?
近所にすずめ蜂の巣があるらしい事は知っていましたが、休眠前の活動期なんかな・・・?

こわいんで、つるし柿は、土間に持って入りました。

「庭で遊ぶ時気をつけてね。」
と息子に言うと、
「知っとるよ。おばあちゃんと何回も見たよ。蜜すっとるな~・・・とおばあちゃん言っとったよ。」

なぬ~。じゃあ~すずめ蜂襲来は、周知の事実だったのか!
ほっといていいのか!!
そうなのか・・・。
知らんかった。。。

話変わって、トーカイの作品展も近づいてきました。
まだまだ先だわ~と、たかをくくっていたのに・・・一ヵ月後になってしまったようです。

編みたい物も編まないといけない物もありすぎ!
しかも、仕事やその他で出かけることが多い。→結果、編む時間がない。私に秋の夜長など通用しない。→ので、さっぱり編めないし、落ち着いて考えをまとめる事もできない。→そして、いつもの、編み散らかし!!

Pb090369








この、凄い散らかりようの机の上から、昨日はモチーフ数枚編みました。

Pb090366








アイロンまだなので、形が悪いですが・・・。

こういう物を、売ろうかな・・・?と考えてみてます。
売り物になるのか・・・?売れるのか・・・?
不安。

冬だから、ストールや帽子もいいのかな・・・?。

ちょっと本気モードで張り切らねばなりませんかもよ。

« 秋のイベント | トップページ | アフガン編みのグラニーバッグ、あと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん
小物可愛いheart04
私が買います!!
シュシュとか携帯ポーチがほしいhappy02
ババさんたちへのクリスマスプレゼントにしたいのよ~xmas

しげちゃんへ。
コメントありがとう。
買ってくれるの~?嬉しい~~happy01

ババ様たちにクリスマスプレゼント・・・なんて、しげちゃん優しいなあ~。
お安くしときますよdollar
・・・って、気に入っていただける作品作らなくっちゃdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46741352

この記事へのトラックバック一覧です: 小物・・・何作ろう・・・:

« 秋のイベント | トップページ | アフガン編みのグラニーバッグ、あと一息 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ