« 小物・・・何作ろう・・・ | トップページ | アフガン編みバッグ完成 »

2009年11月15日 (日)

アフガン編みのグラニーバッグ、あと一息

作成中のダブルフックアフガン針で編む、バッグ。
どんな形にしようかな~と考えながら、昨日アフガン編みの部分は編み上げて、さっきまで、かぎ針で、底と持ち手部分を編んでました。

Pb150371_2








あれこれ悩みましたが、形は、一度作ってみたかった、グラニー風に・・・。
後、うね編み4段ですが、もう今日は疲れた。
出来上がりまえの状態で、申し訳ないです。

Pb150372_2








かのこ編みのアフガンの編地・・・かなり気に入ってます。
ツイードの糸と紫の極細にラメ糸の組み合わせですが、アフガン編みならではのおもしろさが出たんではないかと、自画自賛。

内袋を縫う事を考えると、完成品はいつになるのか・・・心配ではありますが、ちゃんと仕上げて、また、UPしますね。


ところで、↑この画像を見て、「おや・・・。」と思われた方もいらっしゃると思いますが・・・。

私のペンEかぎ針、グリップ部分のクッションがはがれてしまってます。
ペンEは、発売と同時期に購入してから、ずっと愛用しています。
昨年ぐらいから、よく使用する号数の、クッション部分が、だんだん薄くなり、はがれかかっていたのですが、昨日ついに取れてしまいました。
しかし、はがれてしまってもあまり支障はないようです。

でも、これを生徒さんの前で使うのが少々みっともない気がしてきました。

やはり、新しいのを買うべきかな・・・?

道具は命!!

« 小物・・・何作ろう・・・ | トップページ | アフガン編みバッグ完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46764976

この記事へのトラックバック一覧です: アフガン編みのグラニーバッグ、あと一息:

« 小物・・・何作ろう・・・ | トップページ | アフガン編みバッグ完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ