« リンゴのアクリルたわしとクリスマスツリー | トップページ | 晩秋に思う・・・ »

2009年11月 6日 (金)

引き揃え編みのボレロ完成!

今朝は、深い霧に包まれた備後地方です。
今やっと、陽が射してきました。今日もいい天気・・・お洗濯日和かな・・・?

さて、286目のゴム編みに嫌気がさしかけていた・・・引き揃え編みのボレロ、やっと完成です。
Pb050342








黒なのでわかりにくいですが、周囲ぐるりと編んだゴム編み部分が衿になります。

直線に編んだ後身頃と前身頃をはいでいるので、肩がまっすぐだと、前身頃がだぶつきやすい・・・実際だぶついてみえますが・・・
なので、肩下がりをつけたんだけど、これが、どこが肩だか見分け難い。
黒ですし・・・。
着る時困りそう・・・。

これを編んでる時、ある生徒さんが、
「先生は、そんな形の物が好きなんだね?」
・・・と。(???)

そう言えば、ボレロは数枚もってるな~。
その時着てたのも、花カードモチーフのボレロだったし・・・。

「そうですか~?袖のある物も作ってますよ~。」
とは言ったものの・・・

確かにこの形は好きだけど、袖もないし、短いし、早く編めるし、糸代も少なくてすむし・・・

要するに、楽、です。正直に言いますと・・・。

すいませんね~横着者で~~。

次回は、ちゃんと袖つけしないといけない・・・ジャケットでございます。
はりきって編みます。

« リンゴのアクリルたわしとクリスマスツリー | トップページ | 晩秋に思う・・・ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46686976

この記事へのトラックバック一覧です: 引き揃え編みのボレロ完成!:

« リンゴのアクリルたわしとクリスマスツリー | トップページ | 晩秋に思う・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ