« 祖母の遺産 | トップページ | ミニマフラー2点 »

2009年11月19日 (木)

解禁!ボジョレー

解禁!ボジョレー
これは、昨夜携帯に届いた写真。
提供は、このブログに何度か登場の S氏。

何故か、解禁前日に手にしたそうで、
「今度の飲み会で開けよう!」
とのこと。

彼は、ほとんど飲めないし、嫁は現在妊娠中で飲めないし…。ほとんど、うちのために用意してくれたのね。
優しいなあ〜〜。

(エッ、そうだとは誰も言ってない…?!)

ボジョレーを飲むのは、かなり久々です。
我が家は夫婦そろって呑んべぇですが、どちらかと言うと日本酒党で、ここ数年は、その日本酒すら飲めなくなって、(アルコールに弱くなった…という意味で。)ましてやワインはほとんど飲んでません。
一時あれほど(どれ程?)ワインを開けてたのが、嘘か幻のようです。

幻…と言えば、
バブル華やかし頃、解禁日に行きつけの店に仲間で集まり、ボジョレーを開けて、ドンチャン騒ぎ(もはや死語かしら?)をしたもんです。
バブルの最中は、編み物の勉強のため、バイト程度の仕事しかしてなかった私は、お財布の中身は、バブルとは縁もゆかりもなかったけど、あの浮かれ上がった世間の空気感だけは覚えています。

人のお金で、たくさんお酒も飲みました。
バイト先の紳士服のショップで、並べてたネクタイを、端から端までちょうだい…と、10数本・10数万円相当いっきにお買い上げ!なんてお客様もいましたね〜。

数年後、思いっきりはじけてしまわれましたが…。(* ̄O ̄)ノ

本当に、今考えても、あの時代はなんだったんだろ…と思いますね。

今度、ボジョレー片手に、皆でバブルの思い出話でもしますか…ね。

« 祖母の遺産 | トップページ | ミニマフラー2点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46800915

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁!ボジョレー:

« 祖母の遺産 | トップページ | ミニマフラー2点 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ