« 家族サポートの会・福山第2回講演会 | トップページ | ニットケープ完成 »

2009年11月30日 (月)

キーホルダーとニットケープ

編みかけのニットケープ、まだ、編みかけ・・・です。
だんだん目数が増えてくると、だんだん疲れが増してきます。
Pb300400








後9段ほど・・・がんばるワン。

でも、糸はたっぷりあるし、もう少し長くしようかなあ~。
これ、作品展に持ってく予定ですが、売れ残ったら、自分用になるでしょうから、私の好みにしときます。(我がまま~(^-^;)

今日も、陽だまりで、ぬくぬくと編み物。
しあわせ~。
「いいとも」見ながら、こんなの編んでみました。
Pb300399

キーホルダーです。










スカートめくるとホルダーが見えます。
Aラインのワンピースにするつもりだったんですが、力足らずで・・・。

私は、茶系の色が似合わないので、茶系やオレンジ色の服は持っていません。
普段使わない茶色もオレンジ色も、こういう小物に使う時があります。
でも、どうも、借り物のような気がする。
やはり、好きな色は、いつも使ってる色なんですね。
落ち着く・・・んです。
何か意味があって、好きな色って決まるんでしょうか?
好きな色には、癒しの効果もあるような気がします。

ちなみに私は、青・紺・グレーに癒されます。

« 家族サポートの会・福山第2回講演会 | トップページ | ニットケープ完成 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

キーホルダー、可愛いね。
陽だまりと編物は、最高の贅沢ってかんじだよね。

ちなみに、私は青と茶色と紫に癒されます。

こんにちはhappy01
風邪の具合はどうですか?
(喉風邪、本当にしつこくて回復していてもまだって感じです)

ケープ、肩がひんやりしてきてる季節なので重宝しますよね。
編物は本当に楽しいですheart01
癒される色ですが、同じように私も青系が多いです。たまに薄いピンクとかローズ系もはいります。(余談ですが、過去にも私の周囲ではピンクを好む男性が何人かいました。実際ピンクでコーディネイトしてるんですよ!そろってがっちり系の人ばかりっていうのもスゴイですが…)
好きな色はターコイズブルーやコバルトブルーです。難しい色ですが、鮮やかですよね?癒しというより、別世界を味あわせてくれるような。
オレンジが明るいけれど、私も実際には作ってないです。ポップな感じで良いんですけど。
不思議と息子たちも、男兄弟なのに、長男は黒、紺、赤とハッキリした色が似合うのに、二男は淡い青、黄色、グリーンと違うんですよ。個性がでますね~。

だんだん寒くなって、PCのある部屋が寒いんですよbearing
暖かくして過ごして下さい

あみこさんへ。
あみこさんも青がお好き?空や海の色って、気分が落ち着きますよねlovely
茶と紫・・・って神秘的な雰囲気を感じますわ~。
なんとなく・・・あみこさんが見えてくるeye

あみこさん、ちゃんと運動されてるのね。えらいわ~。
私は、報告できることは・・・なしですshock


チーズさんへ。
風邪のほうは、丸々一週間喉がおかしかったですが、今はすっかり治りました。よく、寝てるもんで~wink ありがとうございました。チーズさんも気をつけてください。
チーズさんの好きな色私と同じよ~~happy01
ローズ系・・・ってホッとなごむよね。
しかし、全身ピンクずくめの男性・・・見てみたい。
息子さんたちそれぞれの雰囲気も見えてきたかも~~
色っておもしろいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46897954

この記事へのトラックバック一覧です: キーホルダーとニットケープ:

« 家族サポートの会・福山第2回講演会 | トップページ | ニットケープ完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ