« サツマイモの収穫とシュシュ | トップページ | ブログ開設一周年です。 »

2009年10月 8日 (木)

おけいこの待ち時間

今、息子はスイミングのおけいこ。
家から車で5、6分の所なんですが、送って行って帰宅して、また迎えに行くのが面倒で、約1時間ちょいプールの見える保護者席で待っています。

いつもはママ友とおしゃべりしてるので、1時間なんてあっという間に過ぎちゃって、へたすると、息子のレッスンの様子をほとんど見なかった…なんて事もあるのですが、今日はママ友がお休みで、他に知り合いもいなく、じっくり息子を見てます。編み物しながらではありますが…。

息子は運動音痴で、足も遅く、小学低学年の鬼門、逆上がりもまだできません。両親そろって運動嫌いの子ども時代だったので、仕方ないかなあ〜と思いつつも、ついつい子どもには多くを求めてしまいがち。
本人的にも、出来ない…事が少しばかり悔しいらしい。でも、ボクはどうせ出来ない…っていう思いもあって、体育はキライ!だそうです。

そんな息子も水泳は好きらしく、ひとつくらい自信が持てるものがあってもいいかと思い、通い初めて一年が過ぎました。
週一回楽しく通っています。

夕食の支度を15時前からしたりなど、多少制約もありますが、待ち時間に編み物が以外とはかどったり、ママ友とのおしゃべりもストレス発散できて、私も以外とおけいこの待ち時間を楽しめています。
今日もこうしてブログ更新できました。

しかし、相変わらず背浮きが下手だわ〜!ニコニコ(^ー^)やたら嬉しそうに浮かんでるけど…。

« サツマイモの収穫とシュシュ | トップページ | ブログ開設一周年です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46430868

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこの待ち時間:

« サツマイモの収穫とシュシュ | トップページ | ブログ開設一周年です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ