« 子ども用ニットキャップ | トップページ | 太宰 治「斜陽」を読んで・・・。 »

2009年10月22日 (木)

引き上げ編みのキャスケット

ボレロは最終段階のゴム編みには入りました。
周囲をぐるりと一周編むので、なかなか一段がはかどらない。
Pa220334_2








わかりずらい画像で申し訳ありませんが、とにかく、ひたすらグルグル編んでます。

昨夜、寝る前に、ふと思いついてキャスケットを編み始めました。
Pa220333_3








これまた、手持ちの極太毛糸を、8/0号かぎ針で。
この糸、たしか、20数年前に買った物。
先日物置片付けてて、見つけました。
我ながら物持ちの良さに感心します。
今まで、すっかり、忘れていたんですが、片付けてみるもんです。

Pa220332_2








お布団の上で、のりのりで編んで、仕上げたのですが・・・。
今朝、体が重い。
肩も腕もガチガチにこってる。

やはり、編み物をせっせとした後は、お風呂でほぐしてやるべきです。
昨夜はもうお風呂に入った後でしたから・・・。
今日は、もう編めないなあ~。久々に、ひどい肩こりです。


あの糸で、あ~やって・・・こうしたら・・・いいかも~~と思い始めると楽しくて、時間も、体の事も忘れてしまいます。

でも、自分の衰え具合を頭に入れて、作業しないとね。
そろそろそんなお年頃・・・です。
(う・・ううっ・・・辛いわ~~。)

« 子ども用ニットキャップ | トップページ | 太宰 治「斜陽」を読んで・・・。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46552639

この記事へのトラックバック一覧です: 引き上げ編みのキャスケット:

« 子ども用ニットキャップ | トップページ | 太宰 治「斜陽」を読んで・・・。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ