« ブログ開設一周年です。 | トップページ | ショックな事と、嬉しい事。 »

2009年10月11日 (日)

バヤデールのベスト完成

編みかけだったベスト完成しました。

6月の研修会作品だったので、夏をはさんだとはいえ、仕上げまで長くかかりました。な~んとなく、作る気が失せる作品って、仕上がっても着なかったりするんですよね。

Pa110315 糸は、リッチモア・バヤデール。

かぎ針と棒針。






Pa110317








棒針部分の模様も、段染めの色の出方も気に入ってます。
やはりこの糸は色の出方といい、仕上がりの柔らかさといい、棒針の方が向いてる気がします。

だけど・・・実際着てもちょっと・・・なので、着ないかもしれない気がしている・・・。
上にジャケット着たりすればいいかもしれません。
Pa110316

どうでしょう・・・?

暖かいのは、あったかそうなんで、仕事に着ていく作品の一つに加えることにしましょう。




模様はきれいなので、またいつか別の作品に使いたいな・・・。

編みたい物と、編まなければならない物のギャップとジレンマ。
いつもこれと戦ってるわけですが、「ブログにUPしよう・・・」とかの具体的な目標があるとまがいなりにも仕上がるもんです。
以前は、途中でイヤになったらそのまま放置・・・在庫の中で冬眠・・・というパターンでした。
今もそんな編みかけが山のように。。。
ほどくのも面倒だし、何かに化けないかしら・・・と横目で見つつ、また在庫の箱の中へ。
何かしらに変えてあげないと、毛糸のお化けに呪われるか、はたまた編み物の神様に見放されそう・・・。

というより、物置が片付かないんですけど~~!

« ブログ開設一周年です。 | トップページ | ショックな事と、嬉しい事。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46456056

この記事へのトラックバック一覧です: バヤデールのベスト完成:

« ブログ開設一周年です。 | トップページ | ショックな事と、嬉しい事。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ