« 鞆の浦架橋埋め立て差し止め判決について | トップページ | サツマイモの収穫とシュシュ »

2009年10月 5日 (月)

直線編みのマーガレットできた!

冬バージョンの直線編みマーガレット仕上がりました。
Pa050314








綿50%・毛50%の並太程度の糸5玉使用。5/0号かぎ針。

何かを編んだ残り糸で編み始めたのはいいのですが、半分もいかない内に紺色毛糸がどうも足りない・・・。縞を増やすにはブルーの毛糸が足りない・・・どうするべ~~と丸一日悩みましたが・・・。

編み物の神様が私に微笑んで下さいました。
なんと、別の袋に1玉だけ残ってたんですよ~!探してみるもんだわ~。
・・・っていうか、ちゃんと整理してないから余計な時間がかかるんじゃん!!
一生懸命(?)考えて、段数配分考えたつもりだったのに、ラスト1段足りなくなりました。
よ~く見ると最初と最後の段数が違う。アーン!神様~ついでに最後まで見守っててくださいよ~。

Pa050313








まっ、最初から足りそうもないのを始めたのが悪いんですけど・・・。
人生ままならないもんです。
カープも・・・今年も・・・ダメでしたし・・・。(へこむ。。。)

作品見本にして、後は自分で使うつもりです。

綿混なので肌触りが気持ちよい。
今日は少し肌寒いので、これくらいでちょうどいい感じです。
中細程度のモヘア混の糸で軽く仕上げてもよさそう。もう一枚あむかな~。

« 鞆の浦架橋埋め立て差し止め判決について | トップページ | サツマイモの収穫とシュシュ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46400191

この記事へのトラックバック一覧です: 直線編みのマーガレットできた!:

« 鞆の浦架橋埋め立て差し止め判決について | トップページ | サツマイモの収穫とシュシュ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ