« 基礎編みのマフラーとご褒美 | トップページ | 直線編みのマーガレット・冬編、編み始め »

2009年9月28日 (月)

カープ5連敗、そしてピンクッション

5連敗なんと~~。
どうしよるんね~!
はあ~、もう、うちはしらんわ~~。

広島弁で言えば↑こうなるわけです。
私は生まれも育ちも備後なんで、ちょっと方言が広島とは違います。

ちなみに、備後弁で上記を表すと・・・

5連敗じゃな~~。
どうしょうるんな~。
もう、うちはしらんけえ~~。

と、なります。

同じ広島県といえども、西部と東部ではだいぶ違います。
私は高校を出て5年間、広島が本社の会社にいまして、ほとんどの人が広島弁を話す環境にいたため、広島弁も少し話せます。
バイリンガル・・・ですね。


話がそれてます・・・カープについて書くはずでしたが・・・言葉がみつからん・・・
とにかく最後まで頑張ってほしいです。
それだけです!


話は変わって・・・。
ピンクッションを作りました。
Photo








ジュート混の糸で、カゴ風にしました。

タッチングのモチーフを貼って・・・
Photo_2








ちょっと取っ手が長すぎたかな・・・?

こちらも↓頑張ってます。
P9280301








腹巻じゃないですから~。

先日購入したニットプロで編んでます。
P9280302








この画像ではわかりづらいかもしれませんが、マーブル模様の木製針。
針先がかなり細くて長いので、二目一度が続く透かし模様の時、糸を割らなくてスムーズです。
しかも、このリッチモアのバヤデール、ロービングなんで特に割れやすいのですが、全然気にせず編めるのがうれしい。
3号から11号のセットを買ったのですが、9号がないセットだったので、2号と9号を買い足そうかと考えています。

見本作品も、編みたい物も、研修会作品も目白押し。
頑張ろう~っと。

« 基礎編みのマフラーとご褒美 | トップページ | 直線編みのマーガレット・冬編、編み始め »

カープ」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
広島弁って地域ではちょっと違うんですね。私の友達は呉市なんですが、「~じゃけん」「~のぉ」とか入っていたような気がします。こっちにいたときも普通に広島弁で、女の子が言うとかわいい感じでしたよ。
ピンクッション、かわいい~heart01
秋は色々楽しめて良いですね~。私もちょこちょこ作ってます。
棒針は、試験のトラウマがあって…。セーターはよく作っていたのですが、レースになると…。
もっと修行しないと!
でも作ると楽しいですね。やっぱりhappy01
また遊びにきます♪

チーズさんへ。
コメントいつもありがとうございます。

お友達は呉なんですね。
呉と広島はさほどの差はないと思いますが、備後はかなり差があります。
といっても、他県の方からすれば同じかも。
「じゃけん。」が「じゃけえ。」・・・程度の差です。coldsweats01

レース糸を棒針で編むのは、かなり根気がいりますよね。
2級の時練習に編みかけたクンスト編、見事に放っとらかし・・・です。down
模様が気に入っているので仕上げたいな~と思いつつも、手が拒否しますね・・・happy02

でも試験の重圧から逃れ、編みたい物が編めるって・・・しあわせheart02

チーズさんも手編みの季節をご堪能ください。
では、また遊びにきて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46334390

この記事へのトラックバック一覧です: カープ5連敗、そしてピンクッション:

« 基礎編みのマフラーとご褒美 | トップページ | 直線編みのマーガレット・冬編、編み始め »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ