« ごらん、あれが一番星だよ〜。 | トップページ | 休暇村帝釈峡 »

2009年9月20日 (日)

編検試験終了

終わりました。
今、帰りの高速バスの中です。
はぁ〜疲れました。

2日前から頭痛に悩まされ、昨日は一日中寝てました。
よく寝たためか、今朝は爽快だったのですが…。

高速バスで行く事に、多少の懸念は持ってました。
なんつったってシルバーウィークですから、多いだろう…とは予想してました。
いつもよりは、やっぱり多いなあ〜。もう一本早いのに乗ればよかったかなあ〜…とか思いつつも、そこそこ順調だったんです。

あっ、行き先は広島です。山陽自動車道です。

ところが、広島インターまで後3キロのところから、急に動かなくなり、後方からサイレンの音が…。
ええ〜事故?

3キロを走るに1時間近くかかりヤキモキ!

インター降り口のとこで、事故ってらっしゃいました。( ̄人 ̄)

ダッシュ!で、ギリギリセーフ。

焦りました。
余裕を持って出かけるべきですね。反省です。

さてさて、試験の方はどうだったかと言うと…。

そりゃ、聞かないのが礼儀ってもんです。ハイ。

理論(筆記)の方は、比較的出来た…と思うんです。もちろん間違えた問題も数問ありますがね。(自慢じゃありませんが…。)
問題は実技。
ニッティングとクロッシェで編む方は大丈夫だろう…と思われますが、フィレレースは、やっちまいました。
最初に編み図見た時に、こりゃダメだあ〜と弱気になったのがいけませんでした。
だって、一番不得意な円で始めるやつで、しかも四角形のモチーフだったんです。
いきなり2段目で間違えてやり直し。
針に巻いてる糸はなくなるしで、余計あせって、5段目を間違えて、その間違えを直す時間がなくなり、結局最終段は半分しかできなかった…。

たぶん、いや絶対落ちてますね。
今までで一番できてない実技でした。

はあ〜、ショック…。
来年もまた試験かあ〜…。考えただけで、力が抜ける。
頭痛再発してきた…。

まあ、ここでいくら嘆いたって仕方ありません。私の不勉強、努力不足。
フィレレース嫌い…なんてさんざん言ってたから罰が当たったんだわ…。

あーもう今日はダメ!
前向きになんてなれない〜〜〜!

全国の編検受験者の皆さま、それからチーズさん、お疲れ様でした。
今夜はゆっくり寝ましょう!!

« ごらん、あれが一番星だよ〜。 | トップページ | 休暇村帝釈峡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
んもう、疲れましたよ、緊張と月のもののアレ3日目にモロにあたって腹痛で…。薬が効かなかったです…bearing
私も聞かないでぇというとこです。筆記前半はイマイチだし、後半は書けたんですが。
問題は実技。
棒針嫌いですよ~。出だしで止まってしまい散々でした。
わからん!いいや、出してしまえ!って感じで強引に終わらせたけれど、明らかに作り目、両サイドの滑り目の段がずれてるとこ、ねじり目の間の引き上げ目が…。間違いだらけで無残でした…。
反対に、フィレはtaeneeさんと同じとこ間違えたんですが、即、やり直して、やっぱり最終段足りなくなったんですが付け足しました。
もう、開き直ってしまって…。
なんだか周りの方のレベルが高くて。色々お話したのですが、広瀬先生の学院に通っている方々が多いです。中には文部科学省の賞の常連さんとか。
自分の勉強不足が身に染みました。
ちなみに、私はレース1級会場では最年少だそうです(実生活ではおばさんになっちゃいますが)
毛糸では小学生くらいの女の子や高校生の子とかを見かけましたが。
1級の壁は厚いです。また来年かも…トホホ。
ただ、試験を受けている方の中には筆記だけという方がいました。実技免除。
どちらにしても、疲れました。
本当に、お疲れ様です。

でも、taeneeさんのおかげで充実しました。
ブログでも編検ではなくても楽しみです。本当にここに到達できて良かったですよ。
さぁ!もうじきハロウィン&クリスマス準備!
切り替えましょう!
(あ~、でも落ち込む…weep
また遊びに来ます!

チーズさんへ。
ほんとに、ほんとに、お疲れ様でした。
私は、今まで奇跡的に通ってきましたが、今度こそ実力並にダメだったでしょうね。(。>0<。)
フィレにはほんと泣かされます。

世の中には、編み物のすんごい腕の持ち主がいるんだと、こういう時思い知らされますよね。
私なんか、編み物で仕事していいんだろうか・・・と、今更ながら思ってりして・・・。

チーズさんのコメントで私も勇気と元気頂きました。
これからも、拙いブログですが、是非是非遊びに来てくださいね。

何だか、眠れなくて、こうしてパソコンに向かっています。
明日からまた、編み物三昧、編み散らすとしますか・・・。

お疲れ様です。
編検、本当に疲れますよね。
私が1級受けた時は、まだ機械編みもあったので会場に機械を持参するのにヘトヘトでしたcrying
実技で、失敗して機械からはずして、もう1回編みなおしたのを思い出しましたよ~。

シルバーウィークの中、本当にお疲れ様です。

taeneeさん、試験、お疲れ様でしたhappy01
今頃、休暇村でのんびりしてらっしゃるところかしら。
自分の夢、目標に向かって一生懸命なtaeneeさん、輝いてます!shineshine

あみこさんへ。
コメントありがとうございます。

あの緊張感は何とも言えませんよね。
でも、プラス機械編みまであったなんて・・・、あみこさんのこと本当に尊敬します。機械編みが今でもあったら、私はそもそも試験受ける事を思い立たなかったでしょう。

言い訳ですが、また来年再度頑張ります。


asaponさんへ。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
挑戦はするものの、いつも中途半端な私・・・。
でも、参加する事に意義もある!と思うのです。
言い訳ですが・・・。(しつこい!)
編険の受験を決めてからの、この3年間、私なりに頑張っていい勉強にもなりました。
今年はだめでも、1級とれるまで、取り合えず頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46261133

この記事へのトラックバック一覧です: 編検試験終了:

« ごらん、あれが一番星だよ〜。 | トップページ | 休暇村帝釈峡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ