« 休暇村帝釈峡 | トップページ | 基礎編みのマフラーとご褒美 »

2009年9月23日 (水)

秋の小旅行

21日・22日と県北で遊んできました。

3家族でログハウスに泊まって遊ぶ一泊二日の小旅行。
今年で3回目です。

我が家に集合し、買い物をしながら、山に向かってドライブ。
途中、里山の中の釣堀でアマゴ釣り。(前の記事で間違えてヤマメと書きました。訂正します。)
Photo Photo_2 P9210278




お天気も良くて、空気も爽やかで、山の緑は清々しく、青い空に流れる雲の白さが目にしみる・・・。


休暇村帝釈峡に移動して、ログハウスで一泊。
子どもたちは、サイクリングしたり、ドッジボールしたり、キャッチボールしたり・・・。
休暇村本館の大浴場にも入りました。

夕食は、バーベキュー(肉・まぐろのカマ・サザエ)に、今回S氏(このブログに度々登場のS氏。一見コワモテ、もうすぐ2児の父。)が購入したスモーカーで燻製した、数々の食べ物。

釣った魚は、塩焼きの方が美味しかったけど、チーズ・ソーセージ・ちくわ・・・はグー!

Photo_3








燻製器、その名も「いぶし処」。
名前はダサいですが、いい仕事してくれました。
上段に見えるのがちくわ。下段のが、ゆで卵とソーセージ。

それにしても、S氏の購買意欲・・・と申しますか、好奇心の旺盛さには脱帽。
我が家には決して起こりえない「思い立ったら吉日」的瞬発力は、嫌味でなく、見習いたいもんです。
おかげでいつも楽しませてもらってます。
今度は、サーモンの腹身を燻して食べてみたい・・・。


さて、翌日は、あいにくの曇り空。
雨も時折おちてきます。
降り始めるまで遊ぼう!!と、備北丘陵公園へ。
広大な公園内の遊具のある広場で、子どもたちは片時も止まることなく、文字通り、駆け回って遊びました。
しかし、残念なことにお昼を食べた後、本格的な雨になり、たくさんのコスモスが咲き誇る花の広場を横目で見ながら、帰路につきました。

二日間、子どもたちは(♂2・♀2)は、いつもの事ながら、仲良く楽しくはしゃいで、転げ回って遊んでいました。
ゲームもおもちゃもないけど、自転車や、ボールや自然を相手に長時間遊べるっていいなあ~。健康な子どもに育っているなあ~と嬉しかったです。

初日の私の発熱騒動や(夕方には元気になりました。)、息子が自転車に乗っていて怪我(打ち身だけですみました。)したり、S氏の自転車がパンクしたり・・・と多少のハプニングもありましたが、それもまたいい思い出。

来年は、ここに可愛い赤ちゃんが加わり、また楽しい思い出が作られることになりそうです。

二日間皆様お疲れ様でした。
次回は忘年会・・・かしら・・・?


« 休暇村帝釈峡 | トップページ | 基礎編みのマフラーとご褒美 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
なんだか秋らしいお出かけでいいですね!
やっぱり季節の楽しみは味わいたいです。
燻製は、手作りベーコンもいけますよ。
(実家が田舎暮らしを楽しんでいて、たまに燻製を作って届けてくれます)
スライスしたベーコンをパンにレタスと挟んでパクつくと、市販とは違って香りがあり美味です♪
余談ですが、私のハンドルネームはチーズ好きからきてます。燻製も好きですが、食べると止まらないので主人から禁止令が出てますcrying
taeneeさん、リフレッシュできたみたいですね。
私は、なぜか試験後2日間筋肉痛でしたよ。
では、また作品、がんばってください!

チーズさんへ。

やっぱり筋肉痛になりました?
私も、昨日から編み物復活したんですが、右手がダル痛い感じで、疲れてるな~と思いました。

ベーコン、私も食べてみたい。delicious今度作ってみますね~。
・・・といってもよそ様のスモーカーですが・・・coldsweats01

チーズがお好きとか・・・。またおすすめチーズ教えて下さいね。
これからの季節、チーズでワインもいいですよね~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46288172

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の小旅行:

« 休暇村帝釈峡 | トップページ | 基礎編みのマフラーとご褒美 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ