« カープ5連敗、そしてピンクッション | トップページ | 鞆の浦架橋埋め立て差し止め判決について »

2009年9月30日 (水)

直線編みのマーガレット・冬編、編み始め

夏に編んだ直線編みのマーガレット。→コチラ
生徒さんにも好評で、私自身もこの夏どこへ行くにもバックに入れて連れてくほどのヘビロテ。
これは冬物も作らねば・・・と思っていたら、昨日生徒さんからも、
「あのマーガレットの冬バージョンが編みたいです。」
とのうれしいお申し出。
それを受け、なにはさておき編み始めることにしました。
いつもの悪い癖・・・編み散らかし~・・・でも、楽しい。

P9300307








取り合えず、手持ちの糸でスワッチ編みますか・・・。

イメージは、中細程度の糸で、少しモヘアの入ったような糸がいいんだけど・・・。

でも、この糸(毛・綿混)でもいいんでない・・・。

P9300309








しかし!
明らかに足りない。もう何年も前のだから、同じ物は廃盤になってます。
配色しても足りないかも・・・。
でもこれ気に入ったので、なんとかして編み上げます。

なんとかって、どうしようってんだ?!

« カープ5連敗、そしてピンクッション | トップページ | 鞆の浦架橋埋め立て差し止め判決について »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46351922

この記事へのトラックバック一覧です: 直線編みのマーガレット・冬編、編み始め:

« カープ5連敗、そしてピンクッション | トップページ | 鞆の浦架橋埋め立て差し止め判決について »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ