« 夏休みが終わって・・・ | トップページ | タッティングでメガネホルダー試作 »

2009年9月 3日 (木)

インフルエンザへの懸念と秋のお花

新型インフルエンザがいよいよ身近に迫ってきている感が強いです。
一番心配なのは、単なる風邪でも疑いを持ったり、必要以上に気にしたり・・・過剰反応がどんどん広がってしまうこと。
学校でお休みしているお友だちをばい菌扱いするような事もおきているようで、ちょっと怖いです。

免疫のない新たなウイルスで、ワクチンも間に合わないとなると、手洗い・うがいを徹底し、自分の身は自分で守るしかないですかね。
いずれにしても恐怖感はぬぐえない、気の重い秋となりそうです。


火曜日、2ヶ月ぶりにお花のお稽古に行きました。
超がつく不真面目な生徒(=私)にもいつも優しくして下さる先生。
先生のお花は、本当にいつもステキでため息が出ます。

そんな先生に憧れながらも、全然上達しない私。でも今回、約1年半がたって初めて、先生のお直しなし・・・でした。
なので、ブログ初となる私が生けたお花を公開。
P9010384

すすきが、一足早い秋の趣。



自由花。(池坊ですよ。)
まだ、この自由花しか一人では生けられません。
でも、自由に生けられるので、実に私向き。大好き!



普段小心者で、独創的な発想も不得意な私、山羊座のB型。
自由・・・が好きなとこは、B型の血でしょうか・・・?

さあ~、今日もお仕事&お勉強頑張りましょう。(気合だあ~~!)

« 夏休みが終わって・・・ | トップページ | タッティングでメガネホルダー試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46108136

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザへの懸念と秋のお花:

« 夏休みが終わって・・・ | トップページ | タッティングでメガネホルダー試作 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ