« 心の問題とお勉強 | トップページ | ごらん、あれが一番星だよ〜。 »

2009年9月16日 (水)

モチーフ使いのベスト・編みかけ

試験日目の前・・・とは言え一日中勉強してるわけではない!私。
そんなんで大丈夫?なんでしょうか・・・?
大丈夫ではないでしょうが・・・こう涼しい日が続いて、秋らしくなってくると、レース糸ばかりつついていられない~~。毛糸の季節ですよ~!!

・・・という訳で、地道にコチラ↓編んでます。
P9150265








モチーフ部分が終わって、棒針に変え、裾に向け縄編みと透かし柄で編んでいきます。
6月の講習会テーマ作品。
暑い夏中かけてモチーフを編んでいました。
とはいえ、仕事で出かけた先・・・すなわち冷房がガンガンときいている所でばかり編んでいたことになります。
(せこくてスイマセン。)
当然仕事(=生徒さん)優先なので、ちょっとずつちょっとずつ進めてました。

試験終わったら一気に仕上げたい。
その次は、あれ編んで・・・これ編んで・・・あの糸で何編もうかなあ~・・・
妄想は楽しく、膨張することこの上なし。

あ~~早く、試験終わらないかな~。


ところで・・・

毎日何かとしんどい日々をおくっていますが、(私がそう思い込んでるだけだけどね・・・。)
密かに楽しみにしてる事があります。
このCM↓
資生堂UNO

大好きな妻夫木クンを始め、小栗クン、瑛太クン、あんまりよく知らなかったけどカワイイ春馬クン・・・というイケメン4人が、ビートルズを思わせるいでたちでロンドンの街を闊歩してる、あのCMです。

ちょっと前から流れてますが、初めて見た時、録画してあるもんじゃなかったのに、おばちゃん思わず巻き戻ししようとしましたよ!
いやあ~~眼の保養っていいわね~~~!
生き返るわ~。
偶然を待つしかないTVのCM。
そういう片思いの遠距離恋愛みたいな毎日だったんだけど、ネットっていいわねえ~~。
ホームページでいつでも会えるなんて、おばちゃん、幸せだわあ~。

ドキドキしちゃって、思わず化粧に力が入るのよお~。
・・・。
何妄想豊かにしてんでしょう。

不快に思われた方、ごめんなさい。coldsweats01
疲れがたまってるのかもしれませんねえ。
でも、このCMにかなり癒されてます。

« 心の問題とお勉強 | トップページ | ごらん、あれが一番星だよ〜。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この色合い私好みです。
シックで素敵ですね。

目の保養happy01
分る分る~、私もこの間ドラマをまき戻ししたよcoldsweats01

あみこさんへ。
目の保養・・・にご賛同ありがとう。
ちなみに、あみこさんはどなたがお好みかしら。。。?
また機会があれば聞きたいわあ~~(*^-^)

ベストの色、実物はもうちょっと明るいです。私も好きな色合いなのですが、ちょっと私には派手すぎるかなあ~と思ってるところです。
頑張って編みますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46225073

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ使いのベスト・編みかけ:

« 心の問題とお勉強 | トップページ | ごらん、あれが一番星だよ〜。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ