« TDLへ来ています。 | トップページ | スーパーアンビュランスを見た!乗った!! »

2009年8月24日 (月)

夏休みTDLへの旅

帰ってきました。
P8210325






なんとか無事に全ての日程をこなし、楽しんできました。
1日目、2日目とTDLを満喫。
TDL初心者ながら、リピーターのMさんのおかげで、あまりあたふたする事なく、でもやっぱり迷子になりクルーに助けてもらいながら、(広すぎ~!)それなりな二日間を過ごしました。

お天気に恵まれ、雨には遭わず、木陰に入れば涼しい風も吹き(冷夏を実感!!)思っていたより暑さにはやられず済みました。

・・・がしかし、やはり、人の多さにただただビックリ。人ごみに慣れていない田舎者には、これは少々こたえました。

シュミレーションして、下調べして出かけようと、ネットも本も見てはいましたが、やはり、百聞は一見にしかず・・・。私の俄か勉強は何の役にもたたずじまい。

息子はこんなに並んだり、待ったりした経験がないもんで、常に並んでる時に
「もう帰る。もう出る。ホテルにかえる~~!!!」
を連発。
未知の乗り物に対する恐怖感からか、すんでのところで、
「おなか痛い~。」
と何度列から逃亡しようとしたことか・・・。

それでも乗ってしまえばこっちのもん!らしく、
「おもしろかったあ!もう一回乗りたい!!」
とほざきまくる。
まあ、楽しくて、笑顔満開だったから、許す、けどね・・・。

P8200250









そんなトンマな母子でも楽しめるのが、ディズニーのいいところでしょうか・・・?


今回、ディズニーランドホテルに泊まったのですが、途中息子達が疲れてしまって、一度ホテルに帰って休んでから再入場しました。
近いので、これは楽だったな・・・と思いました。

そして、私が一番楽しめたのは、シーのアメリカンウオーターフロントの町並みと、ランドのディズニードローイングクラス。

アメリカンウオーターフロントは、初日の最後に訪れたので日没後。
ガス灯のほのかな灯りや、建物の本格的な造りに感心してしまいました。

出発するまでは、もう次はないかも・・・と思っていた私ですが、帰ってからの私がやった事は・・・
持ち帰ったマップを見ながら、次回訪れた時のシュミレーション。
一度行くと、シュミレーションもやりやすい!!
次はここと、あそこと、今回寄り付く事もかなわなかったモンスターズインクと・・・夢はより広がった気がします。

そして、三日目は・・・
また次回報告します。

« TDLへ来ています。 | トップページ | スーパーアンビュランスを見た!乗った!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~~コモノです
TDLの記事に思わずコメントしました。
 我が家も今年5月に初TDLへ旅行して
それ以来 旦那さんが はまってしまうという
面白い結果になって・・。 
 また 行きたいなぁ~^と計画を立ててるところです♪ 夏休みのディズニーは やはりすごかったですか?? ホテルもディズニーホテルなんて すごい!!!  素敵だな~^と思いつつ お値段に びっくりで 泊まれない・・。眺めるだけです・・。
 3日目の記事楽しみにしていますね~^♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。
TDL、お疲れ様でした。
けっこう並びましたね~。子供は大変ですよね。
でも夏休みの思い出では最高ですよ!
私はかれこれ5年ほど前、まだ主人と二人だけの時に行きましたが…。案の上、主人は興味がない上に、日射病になり…coldsweats02何しに行ったのやら。
もう少し子供が大きくなったら行く予定です。関東に住んでてもあまり頻繁に出かけられないのですよ。
ちなみに私は、映画ホッタラケの舞台に住んでます。

ブログは残念ながらやってません。パソコンは元SEだった主人が管理していて、勝手にいじくったら破壊しそうになりました…。ときどき改造途中なのかハードがむき出しになって中身がすごいことになってます。

編検、なかなか思うようには…。フィレレースは練習していると漁師さんの気分になって、鳥羽一郎の「兄弟船」が頭の中をよぎります…。
検定も5年のブランクで自信ないです。だめだったら来年って感じですね。
長くなってすみません。フィレレースの親戚?で、タスカニーレースの方をやってみました。小さいドイリーを刺繍したのですが、いい感じです!時間も数日でした。

では、また時々伺います。
ブログ、楽しみにしてます。

コモノさんへ。
はじめまして、ようこそ。
拙い記事にお付き合い下さってありがとうございます。
そうですね。やはり、暑さは覚悟が必要かと思いますが、屋内のアトラクションもあるし、乗り物に乗ってる時は涼しいです。(当たり前ですね~。)
でも、そこへ入る前の並んでる時は、人・人・人で暑さも増して・・・。
おっと、これ以上はやめときましょう。
リピーターの友人によると、真冬以外はいつ行っても混んでる・・・らしいので、帰宅後子どもがゆっくり休める夏休みを我が家は選択しました。
でも、今度は気候の穏やかな季節にしたいなあ~と思いますが・・・。

今度コモノさんのブログにもお邪魔しますね。notes
そして、よかったらまたこのブログに遊びに来て下さい。


チーズさんへ。
お返事ありがとうございます。
うちも、旦那は絶対無理だと思います。特にランドは・・・。USJには行ってもいい・・・と言うんですが、次回もTDLは息子と二人になりそうです。gawk
旅の疲れもなかなか取れなくて、勉強もフィレの練習も全然できていない私です。
チーズさんは、色々挑戦されているのですね。タスカニーレースなんて、凄い!!チーズさんの作品是非拝見したいです。
フィレの中にもかがりの刺繍ありますよね。やっとかなきゃ!!
でも、漁師になった気分・・・って同感です。モチベーションあがりませんよね。お互い頑張りましょう。
これからも、拙いブログですが、ヨロシクお願いします~happy01

taeneeさん、おかえりなさいhappy01
TDL、楽しまれたんですね~heartそうそう、どんなに散財しようと、どんなに疲れようと、リピートしたくなるのがディズニーの魔法(笑)何度行っても新しくて楽しくて、本当に不思議です。
ドローイングクラスも楽しいですよね!!また続きのリポート、楽しみにしてまーすwink

asaponさんへ。
ただいま帰ってきました。
本当にそうです、ディズニーの魔法にかかったみたいです。
ドローイングクラスも楽しかったです。今回記事には書けませんでしたが(息子が、書いた絵の写真を載せる事を断固拒否したので・・・)次回は別のキャラクターに挑戦したいです。疲れた時の休憩場所に最適かも・・・。
asaponさんのおかげで、何とか無事行って帰れました。
モンスターズインクはダメだったけど・・・。(すさまじい数の人でした。)
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46013036

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みTDLへの旅:

« TDLへ来ています。 | トップページ | スーパーアンビュランスを見た!乗った!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ