« 夏の疲れ | トップページ | 既製服に縁飾り »

2009年8月17日 (月)

花火大会とピアノおさらい会

お盆も終わり、通常モードに今日から切り替わった方も多いかと思いますが、我が家は旦那の仕事上いつもと変わらぬお盆。
花火大会が、唯一お盆らしかった事と言えるかな・・・。

Hanabi








(画像提供 A.S氏)

河川敷での打ち上げは、上はもとより、横幅を広く使っての演出で、迫力も増します。

しかし、一万発・・・ってあっという間なのね。
子どもの頃の昔のように、一発づつドーン、ドーンってゆったりだと首も痛くなるけど、屋台へたこ焼き買いに走ってる間に終わりそうな程スピーディで、ちょっと目を離してると漆黒の夜空になってしまってたり。
寝転んでゆっくり見る・・・というより、一生懸命見逃さないように見るショーのようです。

でも綺麗だったな。
場所取りに行って下さった方、本当にありがとうございました。

そして、Sさん写真をいつもありがとう。


そして、昨日は息子のピアノのおさらい会。
夏休みに入ってダレちゃって、練習に身が入らなかった息子。
10日前のレッスンの時は、どうするんだ~~! って感じに指が動かない、正確に弾けない状態でしたが・・・。
まっ、短い曲ですし、まだまだ幼稚園レベルなんで、なんとか本番まとめてくれました。

同じ曜日の前後にレッスン受けている50代の女性(通称、フルートのおばちゃん)と、ひょんなことからフルートとのアンサンブルをする事になったのですが、自分の失敗で迷惑かけられない、かなりプレッシャーのかかった状態で、無事ミスなしで弾き終えて、親子共々ホッ・・・。
改めて、息子は本番に強い!!という認識を強くした今回のおさらい会でした。

あの状況をそれなりに楽しんで、たくさんの音楽を聴いて、息子的には、
「ボク、一杯音楽聴き過ぎて、おかしくなってきた・・・。」
らしかったですが、私は日常を離れ、幸せなひと時でした。

さあ、これで、この夏のイベントもほぼ終わり。
息子の宿題も何とか終わったようですし(正直これが一番大変なんです。)残すは、今週出発するTDLへの旅のみ。

これが、最大のビックイベントだあ~~!!!

« 夏の疲れ | トップページ | 既製服に縁飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんは!!
キレイな花火~~~!!!lovelyハッ!うち、今年の夏は、花火をやってもないし見に行ってもないかもcoldsweats02マズイマズイsweat01
ピアノの発表会も無事に終了されたんですねhappy01本番に強いっていうのはいいですよねーー。私も、子どもの頃10年ピアノをやっていましたが、発表会の時よりも練習の時の方がうまく弾ける気がして、いつもとっても悔しかったのを覚えてます。taeneeさんもサポートお疲れ様でしたnote

そしていよいよTDL!!!楽しまれてきてくださいね~happy02モンスターズインクのアトラクションは、「ファストパスが取れない&4時間待ち」状態だと、お友達から聞きました。ぜひオフィシャルホテル特典などを利用して、チャレンジしてみてください>モンスターズインクscissors

asaponさんへ。
こんばんは。night
TDL、色々と下調べしてはみたものの、行った事ないんで想像つかなくて・・・coldsweats02
取り合えず、一緒に行く行く事になったお友達親子がリピーターなんで、頼りきっちゃってる感じです。
モンスターズインクは息子も好きな映画の一つだし、是非体験したいけど。。。どうなることやら・・・。
以前asaponさんのブログで見たドローイングクラスは行ってみようと思ってます。
何とか楽しんで来たいなあ~~と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45954155

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会とピアノおさらい会:

« 夏の疲れ | トップページ | 既製服に縁飾り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ