« 守り人シリーズとその他もろもろ | トップページ | プールで大はしゃぎ。そして、8月6日・・・。 »

2009年8月 2日 (日)

四角いトマトと海水浴

息子が種から育てた、プチトマト。
「チャレンジ」の付録で、観察記録をする事になってたんだけど・・・。
本人曰く
「学校でも育てて、記録もとったし、もうわかっとる!」

何がわかっとんだか知らんが、お金払って買った教材は、ちゃんと使ってもらわんといけんわ~!!

P6250202









種からだったので、まず、目が出るか心配でしたが、何とか育ち、花が咲き、実を付け、こんな四角いケースを付けてたら・・・。
Photo









ちゃんと四角いミニトマトがなりました。

今年は天候不順で、畑のトマトは早々にだめになってしまい、息子が学校からもって帰ったプチトマトも、花は咲くけどなかなか実りません。

こう天気が不安定だと、野菜の値段も上がるし、(すでに一部の野菜は高騰しているようですね。)何かと気がかりです。


今日は、友人家族3人+1(まだ友人のおなかの中)と我が家の3人で、海水浴に行ってきました。
天気はまずまずだったものの、未だ梅雨明けしていない広島県。
吹く風は爽やか、雲は秋を思わせるうろこ雲、海水温もここ数年にないくらいの冷たさ。
「う~、ちめたい!!」

まあ、でも、入ってしまえばこっちのもんで、子ども達は、もぐったり、泳いだり、プチプチスイミング教室もやったり、磯遊びもして、一日楽しく過ごしました。

海辺育ちの私は、一年に一度は海水に浸かり、水平線をぼうーっと眺め、砂に体を埋め・・・。
こうすると、何だかとっても癒される。

気持ちえかったな~~。

もう一回は海水浴に行きたいけれど・・・この天候では・・・そして日程的にも・・・ちょっと難しいなあ~~~。

« 守り人シリーズとその他もろもろ | トップページ | プールで大はしゃぎ。そして、8月6日・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれ~sun
我が家も、昨日の豪雨の後、強行で海水浴行ってきましたwave
ちょ~穴場見つけて楽しんできました^^v
で、町内の盆踊りがある予定だったので、19時までにはと急いで帰ってきたものの、朝の豪雨で順延になったようで・・・
それを知った三男君は「もっと泳いで来ればよかったpout」とすねちゃってーー;
ではではと、近くの花火大会にレッツゴ~
rvcar
天気がいまいちだったせいか車も少なく、花火真正面で車内から鑑賞できましたscissors
とってもバタバタしたけれど「う~ん!!夏!」って一日でしたwink

で、今日の某講演会も行ってきましたよ。
立ち見が出るほどの人人人・・・
あ~こうやって子どもも母親も同じ目線で治療してくれる人がいるんだconfidentって、なぜだかホッとして帰って来ました。
また、詳しくお話しするね^^

では、またね!
ps:シュシュ~weep

しげちゃんへ。
そうか・・・しげちゃん家も夏を楽しんだのね。
昨日の講演会、聞きたかったなweep
でも、旦那参加の海水浴は、昨日を逃すとこの夏もうないsign03・・・なので、家族を優先させてもらいました。
また講演会の話も含めて、色々話そうね~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45817781

この記事へのトラックバック一覧です: 四角いトマトと海水浴:

« 守り人シリーズとその他もろもろ | トップページ | プールで大はしゃぎ。そして、8月6日・・・。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ